ブログ

ブログ開設3ヶ月で1万円の収益が出たので、登録したアフィリエイトASPを紹介する。

投稿日:

本ブログを開設してから約3ヶ月ほどが経過しました。

 

諸々の合計収益が月に約1万円程度出てきましたので、

本記事では、私がこれまでに実際に登録したアフィリエイトASPを紹介します!

 

 

本来なら、2ヶ月で10万達成!!とかってブロガーの方がごまんといる中

1万円だとしょぼいかもしれませんが、リアルな目標値として少しでも参考になれば幸いです。

 

 

嘘は言いたくないので、先に本記事の注意点を書いておきます。

 

  • 1万円の内訳はアドセンス収益も含むため、ASP経由のみでのものではありません。
  • 未確定収益を含んだ数値です。(2019年7月25日 時点)

 

 

これらの情報でも構わないという方は読んでいただけたら幸いです.。

 

 

まず説明はいいからとりあえずどこに登録したのか知りたいという方のために

以下、私が実際に登録をしているアフィリエイトASP達です。

 

私が登録しているASP

A8.net アフィリエイトASPの最大手
もしもアフィリエイトAmazon , 楽天の商品を紹介するなら必須。
アクセストレード通信系(格安スマホ・Wifi)の商品を紹介するなら必須。
バリューコマースYahooショッピングの商品を紹介するなら必須。
JANet金融系(クレジットとか)の商品を紹介するなら必須。

 

どれに登録すればいいの?

ブログを実際に運営するにあたって、とりあえずASPに登録するところがスタート!!

みたいな風潮ありますよね。

 

3ヶ月前、私もそんなノリでASPを探して登録しました。

登録するに当たってまず考えたことは、

 

ASPに登録したらお金かかるとか、何かデメリットはないだろうか??

 

 

やっぱりブログ始めるに当たって知識がなさ過ぎるままスタートしたのもあって、

ASPって登録したら、登録費とか年会費とか取られるんじゃないの?とか考えてましたが、

 

基本的に登録しただけでデメリットは無いです(というか無かったです)。

 

強いて言えば、色々とメールが届くようになるので、

アフィリエイトASP用のアドレスを一つ新しく用意するのをオススメします。

無難にGmailかYahooメールでいいと思います。

 

登録するのはいいとして、どこに登録したらいいのか??ということを考えましたが、

私の場合はいろんなサイトで紹介されているように、

やっぱり一つ目の登録は最大手のA8.net にしました。

 

ASPってどんなものかすらよく分かっていなかったので、一番最初は変なこと考えずに

一番有名どころ行っとことしか考えてませんw

 

あくまで私の一例プラス世間の一般的な評判でしかないですが、

この選択は正解だったと思っています。

 

 

実際に今最も収益が発生しているのはA8.net からです。

(私が一番活用しているというのは理由としてあると思います。)

 

なので1つ目のASPとして敢えてどれか選ぶのであれば、

紹介できる案件数も非常に多く最大手であるA8.net で良いかなと思います。

 

 

 

複数登録することのメリット・デメリット

よくブログアフィリエイトをしていく上で、

 

ASPは可能な限り全部登録してた方がいい!!

 

基本全て無料だし、案件もそれぞれ違うよ!

 

なんていう声が、様々なサイト様で書かれていますよね。

実際のところどうなのか、私なりの考えは次のような感じです。

 

  • 管理が面倒でなければ登録は多いほどいい
  • どうせ登録するなら早いうちのがいい(できれば1ヶ月目にやっておけば良かった)
  • いろんなサイトを見るのが面倒でそれがブログを書く弊害になるなら最初は1つないし2つでもいい

 

管理が面倒でなければ登録は多い方がいい

大前提として、登録は多いほどいいというのは事実だと感じました。

その理由としては主に2つあります。

 

メモ

  1. 紹介できる案件がASPによって異なる
  2. 同じ案件の報酬や審査基準がASPによって異なる

 

1つは紹介できる案件がASPによってかなり異なるんです。(これは事実でした。)

この辺もブログ始めたての頃は全く分かっていなかった。。

 

アディダスとナイキどっちが好みで選ぶかくらいの差だと思ってました。

しかしそんな事はなく、実際には「 スラムダンク」と「キャプテン翼」くらいの差があります。

 

例えばASPによって紹介が得意なジャンルというのがあったりします。

今回紹介するASPでいくと、ざっくり以下のようなイメージ、

 

もしもアフィリエイト:Amazon・楽天の商品

 

アクセストレード:通信系(格安スマホとかWifiとか)の商品

 

バリューコマース:Yahooショッピングの商品

 

JANet:金融系(クレジットカードとか) 

 

こんな感じで、何を紹介するかで使用するASPが変わってくる場合があります。

 

私もそうですが、たいていの方はブログを始めようと思っても

 

俺は格安スマホ一択でいくぜ!!

私は、普段の化粧品の知識を活かして美容系を極めたブログにするわ♪

 

なんて決め打ちで始める人は少ないのではないでしょうか?

これは悪いことでは決してないです。

 

ブログを運営していく中で書きたい記事が見えてきたり、

当初予定していたものと違うジャンルのものが紹介したかったり、

そんな時に色々なASPに登録していると紹介したいジャンルの選択肢が豊富になるというわけです。

 

 

もう1つは、同じ商品を取り扱っていてもその報酬や審査の基準が違うことがあります。

例えばAという商品を、「○○ASP」と「△△ASP」で取り扱っていたとして、紹介したいとします。

 

「○○ASP」では1つ紹介したら1000円。

「△△ASP」では1つ紹介したら1200円。

 

これならどう考えても「△△ASP」から紹介した方が得ですよね。

でもこんなことがザラにあるんです。

 

あとは、審査の基準も違います。商品によってはそれを紹介して良いかの審査を広告主様が行うことがあるのですが、

経由するASPによってこの審査が通る通らないの基準が異なるようです。

(詳しい事は明かされないのでわかりません。)

 

なので、どこで紹介するかの比較を行うという面でも、複数登録が可能ならすべきという感じです。

 

どうせ登録するなら早いうちのがいい(できれば1ヶ月目にやっておけば良かった)

可能なら多くのASPに登録をした方がいいと書きましたが、実際に登録するのであれば早い方がいいです。

(勿論ある程度記事が書いてある事は必要ですがw)

 

なぜかというと、商品を紹介できるようになるまで物によっては審査があり、時間がかかるからです。

審査は2つあって、「そもそもASP自体に登録ができるかの審査」「選んだ商品を紹介できるかの審査」があります。

(ASPの審査は登録時のみです。審査がなくどんなサイトでも登録できるものもあるようです。)

 

紹介したいものがある!それを紹介できるASPも分かってる!記事も書いた!!

なのに審査が終わってないからブログで紹介できない!

 

これほんと泣けますよ笑ちなみに自分はめっちゃ経験しました。

 

複数のASP管理が面倒で、それがブログを書く弊害になるなら最初は1つないし2つでもいい

ここまでアフィリエイトASPは複数登録を早いうちにと語ってきましたが、

あくまで3ヶ月間自分がブログ運営をしてきて思ったことにすぎません。

 

もし今もう一度ブログを始めるなら真っ先にそうします笑

 

しかしながら正直なところ、ASPの登録はとても大事(収益をあげるなら、ほぼ必須)ですが、

最初のうちはそれよりも記事執筆を続けることの方が遥かに大事であると思います。

 

複数登録するのが面倒!!

とか登録した後に、あそこのパスワードなんだっけ?こっちがこうであっちは確か。。

とかサイトの管理が面倒で、そのことがブログ執筆意欲の低下に繋がるのであれば、

 

複数登録は後回しにして、最初は1つないし2つの登録で良いと思います。

例えば2つに絞るなら、下記のようなセット。

 

 

 

 

などでしょうか。まあこれを見てわかるように、A8.net には登録しておいたほうがいいと思います。

 

なぜなら最大手だから笑

 

こういうのは世間の意見に乗っとくのが吉ですw

 

 

結論:結局は記事執筆が優先、でも可能なら複数登録がいいよ

ブログ運営において結局一番大切なのは記事の内容です。

どれだけASP登録しても記事見てもらえなかったら報酬0は確定ですからw

 

でも前述した通り、後々商品をいい感じに紹介したくなった時に登録を始めると

時間がかかったりしてそれこそ記事を公開する弊害になる可能性もなくはないです。

 

なので結論としては、

 

結局は記事執筆が優先、でも可能なら複数のASPに登録しておくべし

 

になります。登録手続き自体は別に面倒でもなく情報入力と数クリックのポチポチ作業で終わりますから笑

 

これからブログを始めるという方の参考になれば幸いです。

気が向いたら一度気になるASPのHPをチェックしてみてください。それぞれ個性が違くて面白いかもしれませんよ。

 

私が登録しているASP

A8.net アフィリエイトASPの最大手
もしもアフィリエイトAmazon , 楽天の商品を紹介するなら必須。
アクセストレード通信系(格安スマホ・Wifi)の商品を紹介するなら必須。
バリューコマースYahooショッピングの商品を紹介するなら必須。
JANet金融系(クレジットとか)の商品を紹介するなら必須。

よく読まれている記事

1

  現在5年目のエンジニアで26歳です。 今回は20代の現役エンジニアとして、自分も含め転職について考えている方に向けて20代エンジニア転職に完全特化したおすすめのサービスを3つ紹介していき ...

2

これからエンジニアになりたい、プログラミングを使えるようになりたいという方に向けて 山のようにあるプログラミングスクールの中から、特におすすめなスクールをタイプ別に逆引きで3つ紹介します。 &nbsp ...

3

みなさんはを使っていますでしょうか。   本記事を見ていただいているということは、   プログラミングの勉強でを使うことに興味がある、 もしくはこれから動画を購入したいけどどれを買 ...

-ブログ
-, ,

Copyright© クラインの備忘壺 , 2019 All Rights Reserved.