ミステリー

【あなたの番です】黒島沙和(西野七瀬)が2重人格である可能性について考察してみた

更新日:

ミステリの世界ではいつだって美女が重要な役割を担っています。

それがいい人としてなのか悪い人としてなのかは作品によりつつも、

必ずと言っていいほど名作のミステリには美女が登場し、何かしら重要な役割を持つものだと思っています。

そこで今回は、あなたの番ですで圧倒的美女枠である黒島について

実はこの人2重人格なのでは??と思うところがあったので、

その理由について考察をしていきたいと思います。

始めるにあたってまずは、色々な人がされている以下の考察について考えていきます。

・2重人格なのは翔太である可能性

・沙和は双子である可能性

 

まずは、沙和ではなくて2重人格なのは寧ろ翔太である可能性なのですが

この件は、先日下記の記事で併せて考察したのですが、

第7話にて尾野ちゃんに「付き合ってるつもり無かったなんて言わせないから」発言を受けた翔太が

実はもう一つの人格の時に尾野ちゃんと付き合っていた可能性を考えたのですが、

諸々の翔太の反応が2重人格だと考えるとおかしいということで否定をいたしました。

今回のメインテーマと外れるので気になる方は併せて読んでもらえたら嬉しいです。

併せて読む
【あなたの番です】翔太(田中圭)と尾野(奈緒)の関係について考察してみた

みなさま、今大注目のこの二人! 翔太と尾野ちゃんの関係についてどう思いますでしょうか?? これまでにも尾野ちゃんの熱烈アプローチにより、面白い展開を見せていた二人ですが 先日の第7話の放送でさらに二人 ...

続きを見る

次に、沙和が双子である可能性について考えていきます。

この考察はけっこう信憑性があって色々な方が面白いことを書いていますよね。

もうお気付きの方も多いと思いますが、

今回のテーマである黒島沙和2重人格説も元々の発端はこの双子説からきています。

もしかしたら本当に双子かもしれないと思った後に、よくよく考えたら双子よりも2重人格の方が

あり得るんじゃないか?と思った次第です。

双子であると予想された理由のまとめ

そもそも双子であると予想された理由は色々あるのですが、

大きな点としては以下のようなものが挙げられると思います。

双子だと予想された理由

  • 浮田(田中要次)に「今日はよくしゃべるな」とかで性格の違いを突っ込まれたこと
  • 菜奈にお菓子代の1000円を返してもらう時に、反応がおかしかったこと
  • 田宮が監視カメラで何か見てはいけない物を見たような描写があり、沙和の双子を見てしまったこと

この辺り、気づいた人本当にすごいと思います。

正直私はOAで見たときは全く双子ということに結び付けられませんでした。

でもめちゃくちゃ説得力ありますよね。

どれも双子であると仮定した場合、納得のできる描写だと思います。

 

でもみなさんちょっと待ってください。

 

これら全て双子じゃなくて2重人格だとしても当て嵌まりますよね?

性格の違いはどっちの人格が表に出ているかで異なりますし、

1000円返してもらう時も、貸したときの人格がもう片方であれば

貸したこと自体を知らないのでおかしな反応になる。

監視カメラの件だけが若干難しいのですが、普段の沙和からは考えられない行動を取っていたり、

1人で自分自身のもう一つの人格と話をしているようなところを見てしまったとも考えられます。

つまり、双子という説があり得る以上2重人格である可能性も必然的に捨てきれないわけです。

ではなぜそれでも双子ではないと思ったのか説明していきます。

双子ではなく2重人格であると思う理由

ここが1番重要なのですが

2重人格だと思ったのには沙和の怪我が理由として挙げられます。

どういうことかと言うと、あの傷は彼氏につけられたものでもなんでもなくて、

沙和自身がもう1つの人格の時に自分で付けたものだと予想したからです。

思い出して見てください、沙和に付いた傷跡が描写されていたのは以下の辺りでした。

  • 胸元
  • 手首
  • 左目

全てが上半身であり且つ自分の手の届く範囲になっていると思いませんか?

例えば、背中には傷がある描写がありませんよね。

この傷跡の場所を見た時に、自分自身で傷つけやすい場所だなと感じました。

手首なんかそれに代表されるのではないでしょうか。

美女枠の沙和ちゃんが自分で自分を傷付けていると言うのは、

あまり考えたくないですが一説として

2重人格でありもう1つの人格の時に傷を付けていたというのもなしではない気がしています。

 

傷について、ここ最近傷がなくなったことをもしかしたら彼氏を殺したんじゃないか?

と予想する人も多かったですが、

沙和は現状、将太と菜奈と早苗と行動を共にする超重要人物です。

そんな人物が仮に自分のパートナーを殺すとしたら、

彼氏役である人物の描写や解説が幾ら何でも少なすぎると思います。

くらいん

彼氏1話の登場シーン以来出てきてないしね

つまり傷がなくなってきたことは

何らかの理由によりもう1つの人格が出てこなくなったと考えます。

以上をまとめると、

沙和は2重人格であり、もう1つの人格の時に自分で傷を付けていた。

最近は何らかの理由により、その人格が出てこなくなった。

となります。

今後もっと沙和に注目が集まる機会が増えてくると思うので、非常に楽しみです。

細川殺人
【あなたの番です】久住の細川エレベーター殺人事件には協力者がいた??

第7話で、久住が菜奈の旦那である細川をエレベーターに突き落とし殺害しました。 ついでと言ってはなんですが、久住自身も巻き込まれて転落死しましたね。 (厳密にはまだ次回の放送まで死んでいるかは分からない ...

続きを見る

江藤の発言
【あなたの番です】浮田の死後、江藤(小池亮介)の発言が怪しすぎて犯人確定!?

今回は通勤中にで7話を見返してたら、 我らが愛すべきキャラクターである浮田(田中要次)が死んでしまったあと、 江藤祐樹(小池亮介)が非常に怪しい発言をしていたので、考察していきたいと思います。 これま ...

続きを見る

翔太と尾野
【あなたの番です】翔太(田中圭)と尾野(奈緒)の関係について考察してみた

みなさま、今大注目のこの二人! 翔太と尾野ちゃんの関係についてどう思いますでしょうか?? これまでにも尾野ちゃんの熱烈アプローチにより、面白い展開を見せていた二人ですが 先日の第7話の放送でさらに二人 ...

続きを見る

沙和の計算
【あなたの番です】黒島沙和(西野七瀬)の自分の紙を引く確率の計算式を調べてみた

第7話で沙和(西野七瀬)が見せた、素敵すぎる確率計算について調べてみました! 個人的には、ああいう計算式はドラマ内でも解説が入ってくれたらいいなあと思ってしまいます笑 もしかしたら、自分と同じようにど ...

続きを見る

管理人殺人
【あなたの番です】管理人(竹中直人)殺人の事情聴取シーンが色々とおかしい件!

あなたの番ですがどんどん白熱してきています! 私もハマりすぎて何度も見返してしまっているのですが、 その中でとてもおかしい(怪しい)ネタがありましたので考察していきます。 そのネタというのがタイトルに ...

続きを見る

302号室の人
【あなたの番です】302号室の人と書かれた紙の本当の意味を考察する

毎週日曜日が待ち遠しいですね! あなたの番ですの細かい描写を考えれば考えるほど、楽しくてしょうがないです。 そんなこんなで今回は、 交換殺人の紙に302号室の人と書かれていた件について考察します。 先 ...

続きを見る

よく読まれている記事

1

  現在5年目のエンジニアで26歳です。 今回は20代の現役エンジニアとして、自分も含め転職について考えている方に向けて20代エンジニア転職に完全特化したおすすめのサービスを3つ紹介していき ...

2

これからエンジニアになりたい、プログラミングを使えるようになりたいという方に向けて 山のようにあるプログラミングスクールの中から、特におすすめなスクールをタイプ別に逆引きで3つ紹介します。 &nbsp ...

3

みなさんはを使っていますでしょうか。   本記事を見ていただいているということは、   プログラミングの勉強でを使うことに興味がある、 もしくはこれから動画を購入したいけどどれを買 ...

-ミステリー
-, , , , , ,

Copyright© クラインの備忘壺 , 2020 All Rights Reserved.