ドラマ ミステリー

【あなたの番です】何故402号室に黒島が!?やっぱり隠し部屋だった件をまとめ!

あなたの番です、第9話が放送されました。

今回も書きたい、考察したいことが多すぎました!笑

中でもとりあえずと言ってはなんですが

今回はやっぱり、402号室で起きた色々について語っていきます。

大きく分けると、ポイントは下記の3つになりますね。

  • 隠し部屋には黒島がいた
  • 隠し部屋には子供もいた
  • 隠し部屋に翔太も入った

子供は散々いると言われてきましたが、

まさか、あの扉の先に黒島沙和ちゃんがいるなんて

予想できた人は殆どいないのではないでしょうか。。。

しかも、The監禁スタイルで匿われていましたね。

衝撃的すぎた

クライン

ということで、早速これらのポイントについて考察とまとめをしていきます。

隠し部屋には黒島がいた

前述しましたが、今回最大の衝撃と言っても過言ではなかったですね!

翔太の驚いた反応が生々しかったです。。

翔太が辿り着いた隠し部屋には、

これまで推理を共に協力してきた黒島沙和ちゃんが監禁されていました。

これについて明らかに考えられることとしては、

沙和は翔太より先に秘密にたどり着いた、

もしくは辿り着きそうになったから監禁された。

ということでしょう。

 

沙和はこちらの記事にも書いたのですが、

探偵役である可能性もあったので色々と独自で捜査していたのだと思います。

【あなたの番です】犯人像をミステリ小説目線で考察してみた

今季の日テレドラマ、「あなたの番です」があまりに面白すぎて久しぶりに最新話までイッキ見してしまったので、 犯人像を色々と考察していきたいと思います。 ちなみにこのドラマ2クール連続ということで、制作陣 ...

続きを見る

ここで気になるのが、沙和ちゃんが監禁されたタイミングについてですが、

翔太が隠し部屋を開ける2日前(恐らく)に

道端で沙和と早苗が出くわすシーンがありますね。

そこで会話が終わった後、すぐに監禁されたかどうか確信はありませんが

沙和が、早苗に対して

「小野さんに、こんな時に学校行くなんて、

もしかして犯人ですか?って言われちゃいますかね」

と言っている描写がありました。

このセリフは早苗の事を元々疑っていて、

犯人というワードを出すことで反応を伺ったんじゃないかと思ってます。

 

対して早苗も薄々疑われているのは感じていて、

これをきっかけに監禁に応じたという可能性はあるかなぁと。

ただ、監禁されていた沙和には目立った外傷がなかった気がするので、

外で無理やり捕まえて家まで運んだというよりは、

もっと不意打ちで攻めた感は拭えないかもしれません。

隠し部屋には子供もいた

これまで榎本夫妻は子供を隠してると

散々言われ続けていましたがやっぱりいました!

ラジオが静かに流れているシーンは正直怖かったです。笑

(厳密には榎本夫妻の子供かはまだ謎)

 

ここで最も注目すべきは、手錠を掛けられていたことです。

本来の予想では扉を開けた瞬間、子供がドーンといるというのを想像していましたが、

実際は部屋の隅っこで手錠を掛けられて小さくなっていました。

沙和ちゃんが監禁されたのはまだ分かりますが、

子供も監禁していたということは予想外でした。

 

ここから分かることは、榎本夫妻は子供の意思に関係なく

無理やりあの部屋に監禁している事になりますね!

くらいん

怖すぎるだろ榎本家

ちなみに何故部屋に子供を隠している理由については、

こちらの記事で予想してますので良かったら併せて読んでください。

【あなたの番です】402号室に子供を隠す本当の理由を予想!

第9話の予告で最も視聴者の衝撃を誘ったのは、まず間違いなく早苗の豹変シーンですよね。 翔太が402号室の隠し扉(扉があるのはもう間違い無いでしょう) を開けようとした時早苗が「ダメェ〜!!」ともの凄い ...

続きを見る

翔太も監禁された

秘密に辿り着いた翔太は、早苗の手によって傷つけられ監禁されてしまいます。

早苗の豹変ぶりが凄かったですよね。

ここから言えることは、

早苗はあの部屋の秘密を守る為なら手段を選ばないし、キャラも豹変するという事。

 

これまで、早苗のお淑やかなキャラからは

恐ろしい事はとても想像できませんでしたが、

第9話で一変しました。

ぶっちゃけ、早苗が管理人を殺した犯人と言われてももう納得出来ちゃいます笑

第10話の予告動画では、

当たり前のように刃物やその他の凶器をぶん回していたので、

更なる豹変ぶりが見れることを期待してます。

まとめと残った謎

今回は、やっと明らかになった402号室の隠し部屋についてまとめました。

荒木飛羽君もとうとう出てきて、盛り上がり半端ないです。

問題の監禁部屋となっていた部屋ですが、

1点第9話では一切触れられなかった謎が残っています。

それは、第8話でそら君が見たものは何だったのかということです。

 

あれだけ怯えていたそら君ですから余程のものを見たはずですよね。

次回予告では、謎のクーラーボックスについて触れられるシーンがあったので、

その中身をそら君が見たというのも十分考えられます。

頼むから山際のHEADとかやめて欲しい。。

クライン

こんなことも含め本当に、第2クールに向けて益々ヒートアップして来ました!

荒木飛羽君の登場、早苗の豹変、翔太&沙和の推理、来週が楽しみすぎます!

 

偏見と考察
【あなたの番です】90%の偏見と10%の考察だけで犯人(黒幕)当ててやる

ドラマが面白すぎるせいで、考察したい欲が止まりません。 しかし、ガチで考え過ぎるとこのドラマ最後までこっちの脳が持たないと思ったので、 今回は90%の偏見と10%の考察で犯人当てようと思います笑 なの ...

続きを見る

402号室
【あなたの番です】そら君が402号室で見たのは誰!?人物像を考察!

今回は、「あなたの番です」に出て来る個性的で魅力的なキャラクター達の中でも ダントツの癒し系キャラである北川そら君について、 第8話で402号室で何か恐ろしい人?物?を見ちゃった件を考察をしていきます ...

続きを見る

こうのたかふみ
【あなたの番です】こうのたかふみ殺害で田宮は完全にシロだと思うので、考察してみた

第8話皆さんはもう見ましたでしょうか? この記事を見ていただいているということは流石にOAを見た後だと思いますが、 もし万が一まだ見てないという方はすぐにブラウザを閉じてください! ネタバレのオンパレ ...

続きを見る

細川殺人
【あなたの番です】久住の細川エレベーター殺人事件には協力者がいた??

第7話で、久住が菜奈の旦那である細川をエレベーターに突き落とし殺害しました。 ついでと言ってはなんですが、久住自身も巻き込まれて転落死しましたね。 (厳密にはまだ次回の放送まで死んでいるかは分からない ...

続きを見る

江藤の発言
【あなたの番です】浮田の死後、江藤(小池亮介)の発言が怪しすぎて犯人確定!?

今回は通勤中にで7話を見返してたら、 我らが愛すべきキャラクターである浮田(田中要次)が死んでしまったあと、 江藤祐樹(小池亮介)が非常に怪しい発言をしていたので、考察していきたいと思います。 これま ...

続きを見る

-ドラマ, ミステリー
-, , , , ,

© 2020 クラインの備忘壺