ミステリー

【あなたの番です】第9話の事情聴取で柿沼は嘘をついている!?おかしな点を考察!

更新日:

先日の第9話ではあいりと柿沼が、警察に事情聴取を受けているシーンがありました。

今回はその中で、柿沼のあるセリフがとても引っかかったので考察していこうと思います。

 

こちらの記事は、Youtubeでも考察しています。

動画で見たい方は是非併せてご利用ください!

Youtubeで見る

始める前に第9話ですが、

402号室の件、神谷の暴力の件、佐野に来た苦情などなど注目すべき点が多すぎました。

 

ただ、柿沼とあいりの事情聴取に関してはそこまでピックアップされた描写にはなっていなかった気がします。

(もしかしたら敢えて注目されないようにしてたのだろうか。。)

ちなみにこちらの記事では、402号室についてまとめているので併せて参考にしてみてください。

【あなたの番です】何故402号室に黒島が!?やっぱり隠し部屋だった件をまとめ!

あなたの番です、第9話が放送されました。 今回も書きたい、考察したいことが多すぎました!笑 中でもとりあえずと言ってはなんですが 今回はやっぱり、402号室で起きた色々について語っていきます。 大きく ...

続きを見る

気になったセリフ

ということで先に柿沼の気になったセリフの内容を書きますと、

警察官である神谷の、

「じゃあ、赤池夫婦が殺された日は?」

という質問に対して、

柿沼は、

「その日は、勘違いで人ボコボコにしてた日で。

あいり、お母さんと自分捨てて逃げた、実のオヤジ殺したがってて。

~1部省略~

浮田さんにわざわざ来てもらって、病院の手配とか口止めとかやってもらったんす。」

と言っていました。

要約すると、

要約

あいりと柿沼が、あいりの父親と勘違いして

違う人に暴力してしまったので、浮田が後処理を手伝った。

となりますね。

一見普通に聞こえるこちらの内容について何がおかしいのか説明していきます。

勘違いでボコしたって時点で普通ではないけどねw

クライン

浮田殺害事件の時のこと

遡ること第7話、

浮田のおっさんが死んでしまった事件の時の事を思い出してみてください。

そもそもの発端として、

柿沼とあいり、浮田の3人で本当のあいりの父親に会いに行った事が始まりですね。

そこであいりが実の父親と軽く口論した後、

父親を刺すためのナイフを取り出そうとし、柿沼に止められます。

 

しかし、それでも「最初から決めてたから」と言い父親を刺そうとしたら

浮田のおっさんが間に入り、刺されてしまうというシーンがありました。

その後の浮田のセリフでは以下のように言っています。

「お前を前科者にはできねーよ。

父親のこと、殺したいほど憎んでたなんて気付いてやれなくてごめんな」

この時は、ああ浮田のおっさんなんていい奴なんだ。

仁義の塊だぜ。とかしか思っていなかったのですが、

先ほどの第9話での柿沼のセリフと照らし合わせてみましょう。

 

柿沼は、赤池夫婦殺害の時に

あいりの父親と間違えた人物に暴力し浮田に助けてもらった

と言っています。

しかし、浮田はあいりに刺された時に

父親のこと、殺したいほど憎んでたなんて気付いてやれなくてごめんな

と言っています。

 

ん。。。あれ?

 

おかしなことに気付きましたでしょうか??

以前に、浮田が後処理を手伝っていたなら

あいりが実の父親を本気で殺したがっているということは知っていたはずですよね。

 

つまり、2人のセリフにズレがあります。

どちらかが嘘をついていることになりますが、

ナイフで刺された浮田が、しかもあいりに対してあのタイミングで嘘を言う事は

まずありえないので、柿沼が嘘を言っているのだと思われます。

どうして柿沼は嘘?と思われる発言をしたのか予想

では何故柿沼はそんな発言をしたのでしょうか。

ちなみに、このシーン柿沼が嘘をついているのでは??

と思ってから見返してみると、色々挙動怪しいです。笑

 

キョロキョロしていたり、セリフが妙にスラスラ言っていたり

最後には聞かれてもないのに

「だからあいり、人殺してないですから」

なんて言ったりもしてます。

 

ここで柿沼というキャラを考えると、

嘘を付く理由として考えられることはやっぱり以下の2つのいずれかだと思います。

嘘をつく理由

  • 愛するあいりのため
  • お世話になった浮田のおっさんのため

 

2人のためを考えて何かあると仮定すると、

赤池夫婦殺害に関して、殺害は実行していないにしろ

事件に結び付く何かを隠している可能性は十分にあると思います。

 

その裏付けと言っては大げさなんですが、

あいりと柿沼が事情聴取で、本当の父親への暴力について聞かれた時に

あいりは警察に

「彼氏の方が喋っちゃってるよ〜」

って言われた時、自信満々に柿沼のことを

「あいつ、あれで根性あっから!」

と言っていて、絶対に何も喋るわけがない!!

という信頼が前面に出ていたにも関らず、柿沼はその後すぐに喋っていたんですよね。

この辺り柿沼は本当にバレたくないことを隠すために、

色々と工作をしている感も否めません。

 

ぶっちゃけ個人的には、浮田の殺害事件後はあまり目立った動きのなかった2人で

今後もメインの話からは外れていくのかなあなんて、思っていました。

しかし第9話の証言の違和感で今後も、良い意味で要注意しなければ!

と思った次第です。

こちらの記事は、Youtubeでも考察しています。

動画で見たい方は是非併せてご利用ください!

Youtubeで見る

偏見と考察
【あなたの番です】90%の偏見と10%の考察だけで犯人(黒幕)当ててやる

ドラマが面白すぎるせいで、考察したい欲が止まりません。 しかし、ガチで考え過ぎるとこのドラマ最後までこっちの脳が持たないと思ったので、 今回は90%の偏見と10%の考察で犯人当てようと思います笑 なの ...

続きを見る

402号室
【あなたの番です】そら君が402号室で見たのは誰!?人物像を考察!

今回は、「あなたの番です」に出て来る個性的で魅力的なキャラクター達の中でも ダントツの癒し系キャラである北川そら君について、 第8話で402号室で何か恐ろしい人?物?を見ちゃった件を考察をしていきます ...

続きを見る

こうのたかふみ
【あなたの番です】こうのたかふみ殺害で田宮は完全にシロだと思うので、考察してみた

第8話皆さんはもう見ましたでしょうか? この記事を見ていただいているということは流石にOAを見た後だと思いますが、 もし万が一まだ見てないという方はすぐにブラウザを閉じてください! ネタバレのオンパレ ...

続きを見る

細川殺人
【あなたの番です】久住の細川エレベーター殺人事件には協力者がいた??

第7話で、久住が菜奈の旦那である細川をエレベーターに突き落とし殺害しました。 ついでと言ってはなんですが、久住自身も巻き込まれて転落死しましたね。 (厳密にはまだ次回の放送まで死んでいるかは分からない ...

続きを見る

江藤の発言
【あなたの番です】浮田の死後、江藤(小池亮介)の発言が怪しすぎて犯人確定!?

今回は通勤中にで7話を見返してたら、 我らが愛すべきキャラクターである浮田(田中要次)が死んでしまったあと、 江藤祐樹(小池亮介)が非常に怪しい発言をしていたので、考察していきたいと思います。 これま ...

続きを見る

よく読まれている記事

1

  現在5年目のエンジニアで26歳です。 今回は20代の現役エンジニアとして、自分も含め転職について考えている方に向けて20代エンジニア転職に完全特化したおすすめのサービスを3つ紹介していき ...

2

これからエンジニアになりたい、プログラミングを使えるようになりたいという方に向けて 山のようにあるプログラミングスクールの中から、特におすすめなスクールをタイプ別に逆引きで3つ紹介します。 &nbsp ...

3

みなさんはを使っていますでしょうか。   本記事を見ていただいているということは、   プログラミングの勉強でを使うことに興味がある、 もしくはこれから動画を購入したいけどどれを買 ...

-ミステリー
-, , , , ,

Copyright© クラインの備忘壺 , 2019 All Rights Reserved.