ミステリー

【あなたの番です】江藤と木下がほぼグル確定な件!菜奈ちゃん殺害との関係は!?

投稿日:

先日のあなたの番です第10話の放送を受けて、

まさかのW主演で主人公の片方であった菜奈ちゃんが死んでしまったので

 

菜奈ちゃん殺害に関して気になった件をこちらの記事にまとめました。

【あなたの番です】第10話考察!菜奈ちゃんの死で気になった点まとめ!やっぱり「302号室の人」は交換殺人ゲームで書かれたものだった!

衝撃の第10話が放送されました! いやー、本気で面白かった。。   そして早苗さんが怖すぎて、木村多江さんの演技力に感服でした。   本当に過去最高にツッコミどころ満載! 考察しな ...

続きを見る

 

その後、何度か10話を見返していたところ

どうしても江藤と木下の2人が気になってどうしようもなくなってしまいました。

 

特に江藤に関しては、絶対に何か一連の事件に関する重大なネタを持っていると睨んでます。

 

 

本記事ではそんな江藤&木下について、なぜグルだと思ったのか?

また、本当にグルだった場合、菜奈ちゃん殺害に2人は関与しているのか?

 

ということについて考察をしていきたいと思います。

 

 

結論を書きます。

 

まず私が2人をグルだと思った理由は下記です。

何故か最近の話(7話と10話)では、

2人が一緒に犯行の現場や事情聴取の現場にいち早く居るから。

 

また、菜奈ちゃん殺害への関与については下記です。

お見舞いに行っていたのは、木下の可能性はあるが犯行は行っていない。

 

ちなみに現時点では、グルだったとして2人が一連の主犯格であるとか、

一緒に犯行を犯したとかまでは分かっていないのでご了承ください。

 

あくまで今回の記事では、

グルだと思う理由と、菜奈ちゃん殺害への関与のみを取り扱います。

 

クライン

なんとなく、木下は犯行を侵さないタイプだけど

江藤は躊躇なく犯すタイプな気もする。

 

第10話のシーン

早苗に襲われてマンションの外まで逃げてきた

菜奈ちゃんのシーンを思い出してください。

 

どうしたのかとマンションの住民が何名か続々と集まってきますよね。

 

この時1番最初に登場したのは、江藤&木下ペアでした。

 

しかも登場シーンもどこか2人で行った後かと思わせるような登場ぶりで

なんならカップルなんじゃないの?ってぐらいでしたよね。

 

なぜこの2人が?と思った方も多いのではないでしょうか。

 

第7話のシーン

浮田のアニキが殺害された後、

捜査のため警察がキウンクエ蔵前に来ますよね。

 

そこでも何故か江藤&木下ペアはいち早くその場におり、

操作の様子を伺っていました。

 

ドラマ中ではその後に久住が合流し、浮田が殺された旨を聞かされます。

 

ちなみに、このシーンで江藤は非常に怪しい発言をしていました。

こちらの記事にまとめていますので、良かったらあわせてご覧ください。

【あなたの番です】浮田の死後、江藤(小池亮介)の発言が怪しすぎて犯人確定!?

今回は通勤中にで7話を見返してたら、 我らが愛すべきキャラクターである浮田(田中要次)が死んでしまったあと、 江藤祐樹(小池亮介)が非常に怪しい発言をしていたので、考察していきたいと思います。 これま ...

続きを見る

なんで2人は一緒に、しかもいち早く現場にいるの?

今回のメインテーマになります。

 

なんで2人はいつもいち早く現場にいるのか、一見全く繋がりがなく見える2人が、

何故同タイミングで居合わせるのでしょうか?

 

 

木下はまだいいです。何故なら、事件の様子を逐一録画していたり

新管理人の発言で実名で活動しているってことで、

 

おそらく小説家や脚本家、ライターなど

何かしら、事件をネタにする職業についていると思われるからです。

 

それならアンテナを張り巡らせ、常にマンション周りの一挙一動をチェックしていれば、

真っ先に問題の現場へ到着することは可能でしょう。

 

しかし、江藤はどうですか?

 

別に事件の調査をしているわけでもない、ゲームに参加しているわけでもない。

言ってしまえばスーパーモブキャラなんですよ。

 

それなのに、何故現場にだけは早く駆けつけるのでしょうか。

これがタイトルにも掲げた、2人がグルだと思う理由になるのですが、

 

つまり江藤は木下と常に繋がっていて江藤は木下から事件の情報をもらっていたり、

逆に江藤は木下の調査に協力したりしているのではないでしょうか。

 

それであれば、スーパーモブであり全10回あった第1クールで

特に目立った動きをしていない江藤が、現場に駆けつけるのが早いのも理解できます。

 

菜奈ちゃん殺害との繋がりはあるのか?

では、最後にこの2人仮にグルだったとして、菜奈ちゃん殺害には関与しているのでしょうか。

 

おそらく、殺害自体に関しては2人の犯行ではないと思われますが

1点お見舞いの件にだけ木下が絡んでいてもおかしくないかなと思いました。

 

この理由を話す前に大前提として私は、

 

お見舞いに来ていた奥さんを名乗る人物と

翔太が抜け出す前に病院から電話をかけそれに応じた奥さんを名乗る人物は

 

必ずしも同一人物ではない。

 

という可能性を考えています。

 

なぜなら、電話に出た人物は部屋の中にいたため、

ほぼイコール菜奈ちゃん殺害の犯人であると考えますが

 

その人物が毎日翔太の元にお見舞いに来るメリットが全くないからです。

 

だって、どう考えても菜奈ちゃん殺害が公になった後、真っ先に疑われますよね??

 

病院の人にこの人奥さんって言ってお見舞い来てました

なんて言われた日には完全に終了です。

くらいん

そんなん私犯人ですって言ってるようなもん

 

なので、ここを別の人物だと仮定すると。

 

木下は自身の調査のため翔太のお見舞い行っており、

電話に出た人物はお見舞いに行っていた人物とは違う。

 

という考えは1つ残ったかなあというところです。

 

菜奈ちゃんを殺害した犯人を翔太&二階堂がバッチリ暴いてくれることを期待します。

よく読まれている記事

1

  現在5年目のエンジニアで26歳です。 今回は20代の現役エンジニアとして、自分も含め転職について考えている方に向けて20代エンジニア転職に完全特化したおすすめのサービスを3つ紹介していき ...

2

これからエンジニアになりたい、プログラミングを使えるようになりたいという方に向けて 山のようにあるプログラミングスクールの中から、特におすすめなスクールをタイプ別に逆引きで3つ紹介します。 &nbsp ...

3

みなさんはを使っていますでしょうか。   本記事を見ていただいているということは、   プログラミングの勉強でを使うことに興味がある、 もしくはこれから動画を購入したいけどどれを買 ...

-ミステリー
-, , , , , ,

Copyright© クラインの備忘壺 , 2019 All Rights Reserved.