ミステリー

【あなたの番です】第10話の早苗の発言で、管理人殺人の容疑者が2名に絞られた!?

第10話での早苗のある発言から、

管理人の床島(菜奈じゃないです)を第1話で殺害した人物が誰なのか、

現状2名に絞られたかなと思ったので、こちらをまとめていきます。

 

私が容疑者として可能性があると思うのは下記の2名です。

  • 尾野ちゃん(尾野幹葉)
  • 総ちゃん(榎本総一)
くらいん

尾野ちゃん or 総ちゃん?

 

 

こちらの記事は、Youtubeでも考察しています。

動画で見たい方は是非併せてご利用ください!

Youtubeで見る

 

あなたの番ですを見逃してしまった方はhuluで!

 

現在放送中の全話とオリジナルストーリー《扉の向こう》も見放題!

今なら、2週間無料トライアル実施中!

 

 

 

 

早苗の発言について

今回容疑者が絞られたと思ったのは、

監禁された翔太と総一の以下の会話が発端です。

 

総一が、

「お母さん捕まりますか?」

と翔太に聞きますね。

 

それに対して翔太は、

「うん、捕まるね」

〜〜1部省略〜〜

「どうしてお父さんじゃなくて、お母さんが捕まると思うの?」

 

と聞き返していました。

このシーンなんとな〜く引っかかった方いませんでしたか?

 

私は、総一の「お母さん捕まりますか?」発言を翔太が突っ込まなければ、

私も含め、考察をしている視聴者が翔太の代わりに

 

なんで総一はお父さんではなく、お母さんが捕まると思ったのか?

 

という点に気付いて、より盛り上がったし

綺麗なミスリードにもなったのではないかなあと思いました。

 

にも関わらず一瞬で翔太が問いただしてしまったということは、

この発言に紐付いた早苗の発言にはきっとなにかあるだろう!と思った次第です。

 

 

総ちゃんがお母さんが捕まると思った理由として

正志と早苗の会話では、

 

正志が

「分かんなければ、分かんないって相談してよぉ〜!」

 

と言い対して早苗は、

「だってこのままだと総ちゃんが〜!!!」

 

って言ってました。

これです、今回のメインテーマである早苗の発言。

 

総ちゃんが〜!!!について

ここで言った早苗の発言では、

はっきりと「総ちゃんが〜!」と言ってました。

 

 

この意味を考えると、

 

明らかに山際殺害の順番に関する脅しのネタとして、

息子である総一を使われていることがわかります。

 

これがもし、

「私に何かあったら総ちゃんが〜〜」

とかならまだ分からないんですけどね。

 

つまり管理人を殺害し榎本夫婦を脅していた人物は、

1話、ないし2話の時点で子供がいることを知っていた人物ということになります。

 

尾野ちゃん犯人説

まずゲームの参加者で、現在生存している人物は以下です。

  • 早苗
  • 藤井
  • 尾野ちゃん
  • 北川
  • 黒島ちゃん
  • シンイー
  • 田宮
  • 石崎洋子

 

 

この中であの時点で子供がいることを知り得たのは、

 

母親である早苗と、

管理人の床島と関係があったとされる尾野ちゃんだけです。

 

ちなみに、床島が子供の存在を知っていたであろうという事は

9話で木下が菜奈に見せた、

会長さん 振り込まれていないよ どうした?

あの写真 バラまくぞ?

 

の紙の内容から読み取れると思います。

これはどう考えても子供の件でしょう。

 

早苗が自分の脅迫をする事はあり得ないので、

容疑者1としては尾野ちゃんが挙げられるだろうと。

 

総ちゃん犯人説

これはあくまで可能性の1つに過ぎません。

しかし今回の考察において、

 

榎本夫婦に第1話の時点で子供がいる事を知り得た

 

という意味では、息子である総一もその1人です。

 

総一が管理人を殺したと仮定すると、下記のような仮説が立てられます。

交換殺人ゲームの事を、早苗と正志の会話などから知り得た総一は

 

自分の面白さのため

このゲームの引き金を引いてやろうと考えた。

 

母親である早苗は、

殺したい人物として「管理人さん」と書いたという事、

 

また、母親は自分のためならなんでもするだろうという事を理解している総一は

 

管理人を殺害すれば、母親へと交換殺人を繋げられるという確信があったので犯行に及んだ。

 

かなり無茶かも知れませんが、仮説としては成立します。

 

また、総一が手錠を外し、あの部屋から出れた事は

黒島ちゃんに懐中電灯をベランダからかざしたことからも分かりますしね。

 

また、おまけの考察としてHuluの扉の向こうを見た方はわかると思いますが、

 

以下、Hulu独占ストーリーのネタバレを含むので要注意。

 

あなたの番ですを見逃してしまった方はhuluで!

 

現在放送中の全話とオリジナルストーリー《扉の向こう》も見放題!

今なら、2週間無料トライアル実施中!

 

 

 

 

 

山際の頭部が入ったクーラーボックスは、翔太と黒島ちゃんと開ける前に

総一の手によって開けられたことが判明しています。

 

その時に総一は不敵な笑みを浮かべていたのですが、この笑みを意味を

 

「本当にお母さん、殺人犯したんだ〜。次の人はこの頭を使って脅したんだね」

 

と捉えるとどうでしょうか。

 

かなりサイコパシーな感じですが、

容疑者2としてはあり得なくはないと思います。

 

まとめ

今回は第10話の発言を持って

第1話での管理人床島の容疑者の条件がかなり狭まったという観点で考察しました。

 

尾野ちゃんはどう事件に関わっているのか、早く知りたい。

 

二階堂忍
【あなたの番です】役名は二階堂忍!横浜流星が参戦するから名前の由来を考察!

本日(2019年6月14日)あなたの番ですの2クール目から、 あの横浜流星さんが参戦すると発表されました!!   「驚いた方」「歓喜した方」「2クール目から見てやる!と思った方」 色々だと思 ...

続きを見る

江頭と木下
【あなたの番です】江藤と木下がほぼグル確定な件!菜奈ちゃん殺害との関係は!?

先日のあなたの番です第10話の放送を受けて、 まさかのW主演で主人公の片方であった菜奈ちゃんが死んでしまったので   菜奈ちゃん殺害に関して気になった件をこちらの記事にまとめました。 &nb ...

続きを見る

菜奈ちゃんの死
【あなたの番です】第10話考察!菜奈ちゃんの死で気になった点まとめ!やっぱり「302号室の人」は交換殺人ゲームで書かれたものだった!

衝撃の第10話が放送されました! いやー、本気で面白かった。。   そして早苗さんが怖すぎて、木村多江さんの演技力に感服でした。   本当に過去最高にツッコミどころ満載! 考察しな ...

続きを見る

 

-ミステリー
-, , , , , ,

© 2020 クラインの備忘壺