ミステリー

【あなたの番です】菜奈ちゃん殺害の犯人は黒島ではなく桜木である可能性

更新日:

第10話で菜奈ちゃんが殺害されてから

世間では専ら黒島ちゃんが怪しいと言われていますよね。

 

私はどーしても黒島ちゃんに殺人犯になって欲しくないので、

 

そんな世間の意見に反して黒島ちゃんではなく

桜木の名前をあげたいと思います。

 

あなたの番ですを見逃してしまった方はhuluで!

 

現在放送中の全話とオリジナルストーリー《扉の向こう》も見放題!

今なら、2週間無料トライアル実施中!

 

 

 

 

なぜそう思うか、理由は下記の2つです。

 

怪しい理由

1. 「奥さん」を名乗る人物が黒島(マンションの住民)だと、

  真っ先に警察から疑われるから

2. 死体に目立った外傷がなかったので毒殺の可能性があるから

 

この2点について説明していきます。

 

こちらの記事は、Youtubeでも考察しています。

動画で見たい方は是非併せてご利用ください!

Youtubeで見る

 

1つ目の点について

散々騒がれた「奥さん」問題ですが簡単にまとめておくと、

 

菜奈ちゃんの死体にハエが乗っていたことから

死後それなりに時間が立っていると言われており、

 

そう考えると毎日付きっ切りでお見舞いに来ていた「奥さん」と、

病院から電話をかけた時に出た「奥さん」は菜奈ちゃんではないという話です。

 

 

この「奥さん」を名乗る人物が黒島ちゃんとか尾野ちゃんとかって言われています。

しかし本当にそうなのでしょうか?

 

よくよく考えてみると、

 

メモ

菜奈ちゃんの殺害が公になる。

警察の捜査開始

お見舞いと電話に出た「奥さん」誰ってなる。

マンションの住民ならすぐにバレて終了。

 

 

となるのが普通ではないでしょうか。

 

つまり、本当に菜奈ちゃんではない誰かがお見舞いに行っていたのだとして

その人物が菜奈ちゃん殺害を犯したのなら、

 

真っ先に疑いのかかる、マンション内の住民ではないと考えます。

 

2つ目の点

 

描写された菜奈ちゃんの死体には目立った外傷が無かったように思えます。

なので、毒殺である可能性は十分に考えられるとして、

 

 

Twitterなどの考察では薬が簡単に手に入れられる

「藤井」が怪しいという意見もありました。

 

ということはつまり、桜木にも同じ事が言えるわけですよね。

 

病院勤務の桜木であれば

薬物の入手はとても簡単だと推測します。

 

ついでになのですが死体がパジャマを着ていたのも、

 

何らかの薬で寝ている間に殺されたか、

時間差で寝た後にそのまま起きないような薬を使ったとも考えられます。

 

結局、桜木の方が怪しい

上記2点から、黒島ちゃんは犯人ではないと言いたいです。

 

それに変わる犯人候補として、桜木を上げているのですが

マンション内の住民で女性である人物は

 

1つ目の点によって、尾野ちゃんも含めて外れてしまうので

消去法で桜木が浮かび上がります。

 

桜木が「奥さん」を名乗ったのであれば

警察がこれは誰だとなったとしても、真っ先に疑われるということはないですよね。

 

 

交換殺人ゲームの始まりのときに

動機や繋がりがなければ犯行はバレにくい。

 

と言っていた件がここでリアルになってくるというわけです。

 

 

2つ目の点も、もし毒殺であった場合

薬を入手しやすいという点において

 

桜木が他の人物より抜きん出ていることは確実なので

怪しいのではないかと思っております。

 

以上が、今回私が黒島ちゃんの容疑を晴らすために考えた考察です。

 

2クール目が待ちきれません!!

 

あなたの番ですを見逃してしまった方はhuluで!

 

現在放送中の全話とオリジナルストーリー《扉の向こう》も見放題!

今なら、2週間無料トライアル実施中!

 

 

 

 

よく読まれている記事

1

  現在5年目のエンジニアで26歳です。 今回は20代の現役エンジニアとして、自分も含め転職について考えている方に向けて20代エンジニア転職に完全特化したおすすめのサービスを3つ紹介していき ...

2

これからエンジニアになりたい、プログラミングを使えるようになりたいという方に向けて 山のようにあるプログラミングスクールの中から、特におすすめなスクールをタイプ別に逆引きで3つ紹介します。 &nbsp ...

3

みなさんはを使っていますでしょうか。   本記事を見ていただいているということは、   プログラミングの勉強でを使うことに興味がある、 もしくはこれから動画を購入したいけどどれを買 ...

-ミステリー
-, , , , ,

Copyright© クラインの備忘壺 , 2019 All Rights Reserved.