ドラマ ミステリー

【あなたの番です】桜木るり=菜奈ちゃんの娘だと思う4つの理由【考察 ネタバレ】

投稿日:

第13話の放送では、看護師の桜木るりが袴田吉彦を殺害したということで、

今までずっと息を潜めていたのに、一気に注目の人物として名乗りを上げました。

 

まあ、演じているのが筧美和子さんなので重要人物になりうることは予想されていた方も

多いとは思いますが、まさか。。。という感じでしたよね。

 

本記事では、そんな桜木るりちゃんがどうしても菜奈ちゃんの娘としか思えなくなってきたので、

その理由を説明します。

 

Why? 桜木るり = 菜奈ちゃんの娘

 

結論から言いますと、下記の4点がその理由になります。

 

  • 袴田吉彦を殺害した
  • 菜奈ちゃんの携帯の最後の履歴が、桜木のナースセンター
  • 藤井の殺人を警察から隠した
  • 2人の歳の差が24

 

これらを解説していきます。

 

あなたの番ですを見逃してしまった方はhuluで!

 

現在放送中の全話とオリジナルストーリー《扉の向こう》も見放題!

今なら、2週間無料トライアル実施中!

 

 

 

 

袴田吉彦を殺害した

先日以下の記事でも解説しましたが、桜木が袴田吉彦を殺害した理由として

細川を殺害したかったからという可能性を考えています。

 

【あなたの番です】桜木るりが袴田吉彦を殺害する動機について。やっぱり菜奈ちゃんの娘!?(第13話考察 ネタバレ)

衝撃の第13話が放送になりました。 その中でもやっぱり1番の見どころと言えば、桜木るりちゃんがまさかの袴田吉彦殺害に関わっていたことですよね。   本記事では、そんな桜木るりちゃんが何故より ...

続きを見る

 

どういうことかというと、

 

袴田吉彦を殺害すると、その名前を書いた久住に交換殺人が回る。

久住が引いた紙は細川だから結果的に細川を殺害できるということになります。(交換殺人の原点)

 

桜木が袴田を殺害 → 久住が細川を殺害

 

なぜ桜木が細川を殺したいのか?というのが

今回のメインテーマである、桜木が菜奈ちゃんの娘だからに繋がります。

 

 

菜奈ちゃんが言ったセリフ

細川にはどうしても許せないことが1つある

 

これは、娘である桜木が関係していると思われます。

一番無難なのは虐待ですかね?

 

細川がかなり暴力的な性格の一面を持ち合わせているのは

ジムでのカバンを蹴られたシーンで明かされているので、あり得るのではないでしょうか?

 

菜奈ちゃんの携帯の最後の履歴が、桜木のナースセンター

菜奈ちゃんが殺害されたあの忌まわしき、『ゾウさん・キリンさん事件』がありましたが、
それより前に警察の調べでは、菜奈ちゃんの通話の最後の履歴が

桜木(ついでに藤井も)が務める病院のナースステーションであったことが判明しています。

 

これについて考えられることとして多くの場合、桜木が菜奈ちゃんの殺害に関与しているという、

いわゆる犯人サイドの証拠として取り上げられていたと思います。

 

しかし、その反対の可能性を忘れてはいけないと思います。

 

つまり、

桜木は菜奈ちゃんと極めて親しい関係(親子)にあり、死に際が近いことを知った菜奈ちゃんは自分の娘に電話をした。

 

桜木が犯人サイドではなく、むしろその逆という考え方です。

 

菜奈ちゃんの死後、ジムに通い始めた桜木は明らかに事件の調査のためであることは明白でしょう。

 

ここからはまだ推測の域を超えませんが、菜奈ちゃんからの電話で母親が殺害されることを知った桜木は、

その後独自で調査を開始したと思っています。

 

それは勿論、復讐のためであり夫である翔太も、同じくして犯人への復讐を考えると踏んだ桜木は近付いたのではないでしょうか。

 

藤井の殺人を警察から隠した

警察が藤井に事情聴取を行なっていて、あと少しで藤井が全てを自白しようとしたその矢先、

「タナカマサオ」殺害時のアリバイが確定したとの報告が入り、藤井はその場から解放されました。

 

そのアリバイというのが、

桜木が藤井の診察カルテを勝手に変更し犯行時刻は診察をしていたことになったからです。

 

この件については、桜木が実は藤井のことを好きなんじゃないか?なんていう考察がなされたり

色々と理由付けがなされていましたが、ここで考えられるのが

 

桜木は復讐をしたいので、警察の介入で貴重な情報源である藤井を取られたくなかった。

 

という可能性です。

藤井を調査の対象として捉えていることは、会話を録音していたことからも言えると思います。

 

2人の歳の差が24

最後は少しおまけになりますが、

公式HPで公開されている情報では2人の年齢は以下の通りです。

菜奈ちゃん → 49歳

桜木るり  → 25歳

 

つまり、2人の年齢の差は「24」ということになります。

桜木が菜奈ちゃんの娘だと仮定すると、菜奈ちゃんが24歳の時の子供ということになり年齢的にも十分ありうると思われます。

 

菜奈ちゃんと翔太の年齢差が「15」という点が未だ、伏線として回収がなされていないことを考えると

桜木が娘というのは丁度よく収まるのではないでしょうか。

 

過去の話が大事になってくる

今回は、個人的に桜木が菜奈ちゃんの娘としか思えなくなってきたので、その理由をまとめてみました。

 

過去の話(今回だと、菜奈ちゃんのどうしても許せないことがある発言等)が今後どんどん大事になってきて、

伏線を回収仕切ってくれることを期待しています。

 

過去の話の見返しには、huluで無料視聴しちゃいましょう。

(私はヘビーユーザーなので、月額払ってますが2週間無料ですw)

 

あなたの番ですを見逃してしまった方はhuluで!

 

現在放送中の全話とオリジナルストーリー《扉の向こう》も見放題!

今なら、2週間無料トライアル実施中!

 

 

 

 

よく読まれている記事

1

  現在5年目のエンジニアで26歳です。 今回は20代の現役エンジニアとして、自分も含め転職について考えている方に向けて20代エンジニア転職に完全特化したおすすめのサービスを3つ紹介していき ...

2

これからエンジニアになりたい、プログラミングを使えるようになりたいという方に向けて 山のようにあるプログラミングスクールの中から、特におすすめなスクールをタイプ別に逆引きで3つ紹介します。 &nbsp ...

3

みなさんはを使っていますでしょうか。   本記事を見ていただいているということは、   プログラミングの勉強でを使うことに興味がある、 もしくはこれから動画を購入したいけどどれを買 ...

-ドラマ, ミステリー
-, , , , ,

Copyright© クラインの備忘壺 , 2019 All Rights Reserved.