ドラマ ミステリー

【あなたの番です】黒島ちゃんを突き落としたのは誰?久住は本当に記憶喪失?第14話で重要なポイントまとめ!

投稿日:

今回は2週間ぶりの放送で白熱した、あなたの番です第14話について重要なポイントをまとめておきます。

 

謎がまたしても増えまくった本話でしたが、特に重要な描写は以下です。

 

 

あなたの番ですを見逃してしまった方はhuluで!

 

現在放送中の全話とオリジナルストーリー《扉の向こう》も見放題!

今なら、2週間無料トライアル実施中!

 

 

 

 

黒島ちゃんと田宮の関係

以前から、黒島ちゃんの何かを監視カメラで見たんじゃないか?

などと言われ、話題に上がっていた黒島&田宮の関係性ですが

今回でも怪しげな描写が追加されました。

 

住民会で田宮の発言を南が「全然頭に入ってこない」と指摘し、

他の住民含め田宮が煽られてしまいます。

以前までの田宮ならそこで怒りを露わにしていた気がするのですが(最初の方で田宮が机を叩いて激怒したシーンと重なる)

 

黒島が笑って田宮と顔を合わせた途端、田宮はおとなしくなりました。(そのように見えました)

 

やはりこの2人には、何か大きな繋がりがあると思われます。

黒島ちゃんの彼氏を殺害したのはやはり田宮なのでしょうか。

 

尾野ちゃんが二階堂と黒島ちゃんの間に?

最近、男女絡みという面では息を潜めていた尾野ちゃんでしたが、

ここにきて、二階堂-黒島ラインの間に割って入ろうとするシーンが描写されました。

 

二階堂と黒島はガチ理系の私からすると、めっちゃいいカップル像なのに。。。

 

エレベーターで上記の3人が居合わせますが、

そこで黒島ちゃんが口に指を当てて「この間はどうも」と言い

黒島ちゃんが気になり始めたどーやんは、動揺して声が裏返っちゃいます。

(ファンからしたらこのシーンたまらんだろうw)

 

それを見た、恋愛サイコパス尾野ちゃんは2人の関係に感づき、思わず鼻血を垂らします。

興奮からくる鼻血なのか、はたまた決意の表れなのかw

 

尾野ちゃんはhuluの扉の向こうでも描かれていましたが、

人の男が欲しいという強い欲求があるので、この2人も毒牙にかからないことを祈るばかりです。

 

本件があったので、後述する黒島ちゃんを突き落としたのが尾野ちゃん?

なんていう考察も上がっていました。

 

南の正体(電話での性格の変わりよう)

新キャラ南ですが、バリバリ前に出てきた二階堂と違い

今のところこれと言って目立った動きはありません。

 

しかし本話では、自室で何やら調査結果を報告するような人物との電話がシーンがありました。

南の正体が公的な調査員なのか、警察関係者なのか、はたまた私立探偵なのか今のところは
不明です。

 

ただ事件を調査しているのは明らかなので、その依頼元に電話をしていたと思われます。

 

もう一つ、Twitterの考察で非常に面白かったのが

南は総一がトラックに轢かせた子供の父親なのではないか?というもの。

 

これが当たっていたらめちゃくちゃ面白いですね。それかその家族からの依頼で調査してるとかw

 

でもトラックの事件があったのはかなり時系列的に前の出来事なので、

ちょっとネタとして出てくるのが、遅すぎるかもしれません。

 

いずれにせよ、南は次回辺りでかなり重要な情報が出てくると思われます。

それにしても、電話している時の南の性格の変わりよう、テンションの低さがどうしてもきになる。

あのうるさいキャラは繕っているのだろうか。

 

久住は、自分を18歳の袴田吉彦だと言っている(嘘っぽい)

入院中の久住が13話の最後に目を覚ましました。「佐野ー!!!!!」と言いながら。

(この伏線は流石に回収してくれよ??)

 

14話では、事件に深く絡んでいて且つ死を目前にした唯一の生き残りである久住に対し、

警察や柿沼&あいりなどが、話を聞こうと病室に集まリます。

翔太も当然のごとく病室にくるのですが久住は、

 

「初めまして、ですよね?」

 

といい、なぜか自分のことを18歳の袴田吉彦だと思い込んでいるようでした。

何か思い出したと言っても、それは袴田吉彦のものばかり。

 

でもこれはやっぱり、久住の演技の線が強いと思います。

理由としては、以下。

 

  • 翔太と看護師の会話をドア越しに盗み聞きしようとしていた
  • 18歳の袴田吉彦というのがピンポイントで、TVなどで情報が得られやすいものである
  • 袴田だとすると「佐野ー!!!」発言の説明が困難

 

一番は、盗み聞きの件ですね。あそこまで怪しくやるならばむしろ製作陣も視聴者に対しては

久住が本当は記憶があって、袴田18歳のフリをしているとバレてもいいというような感じも受けます。

 

袴田18歳が翔太の話を盗み聞きたくなる意味は不明ですからね。

 

【重要】総一はガチのサイコパスだった

等々尻尾を掴まれてしまいました、総ちゃんこと榎本総一。14話で最も特筆すべき人物の1人でしょう。

明らかになったことは以下。

 

  • 過去に同級生をトラックに轢かせた
  • 学校の鶏を大量殺害
  • 殺人を実験と称し、楽しんでいる。
  • そら君を殺そうとしたが、「翔太」「二階堂」「南」に止められた。
  • 藤井の部屋に生首を持ち運んだ

 

ガチサイコパスでした、分かってはいたけどボロボロと明らかになりました。

 

総ちゃんやばすぎましたね。

二階堂のAIでやばい人物として数値が出ちゃいましたが大正解でした。

 

とりあえず、そら君が死ななくて本当によかったですww

 

一点これを踏まえて言えることは、

総一が一連の事件に関与しているのは、14話で明かされたもので出揃ったと考えます。

なので、菜奈ちゃんやその他の殺人には直接は関与していないと思います。

 

【重要】黒島ちゃんの様子がおかしい → 駅のホームで突き落とされた

二階堂と黒島ちゃんはトントン拍子で仲を深めていました。

しかし、突然黒島ちゃんは「早川教授に呼び出されて」と言いどこかへ行ってしまいます。

 

妙にこの時の様子は変でした。

 

何が変化というとうまく言えないのですが、

急に頭が切り替わったような、

確かに別人(双子)と言われればそんなような感じも0ではなかったです。

その後駅のホームでは、黒島ちゃんが何者かによって突き落とされてしまいますが、その直前も何やら不敵な笑みを浮かべているようにも見えました。

 

ちなみに、黒島ちゃんが生きていることは公式HPの予告文言でほぼ確定済みです。

 

問題は誰が落としたか?ですよね

今言われているのは、「ストーカー」または「尾野ちゃん」

 

うーんでもなんかしっくりこないんですよね。

 

ストーカーはずっと遠くから覗いているような性格で、ホームで突き落とすなんてできるのか?

ていうか、そもそもあいつストーカーじゃない気がする

 

それと、尾野ちゃんはいくら二階堂との間に割って入ろうとしたからって、そんなんで突き落とすとは思えません。

 

それなら、菜奈ちゃんなんかもっと早く何か危害を加えられている気がします。

というかそもそもお祭りに参加していた尾野ちゃんには無理なのでは?とも思います。

あの時、お祭りに来ていなかった誰かがやったのではないでしょうか。

 

謎の増加が止まらない!!

翔太くんじゃないけど、これ本当に解決に向かってる!?
って思うくらい、毎話ごと解決した分謎が増えてる気がしますw

 

視聴者としては見応えあっていいんですけどね。

 

もう皆さん絶対録画かhulu登録しないと付いてけないですよw

自分は録画機器ないので、あな番のためにhulu始めました。

 

今(2019年7月29日)から登録したら、放送終了まであと2ヶ月〜3ヶ月くらい?

で1ヶ月無料なんで実質MAX2000円くらいで見放題。

 

ステマなしでこのドラマは見返しながらじゃないともう無理。

気が向いたら以下からぜひHPチェックください笑

 

あなたの番ですを見逃してしまった方はhuluで!

 

現在放送中の全話とオリジナルストーリー《扉の向こう》も見放題!

今なら、2週間無料トライアル実施中!

 

 

 

 

よく読まれている記事

1

  現在5年目のエンジニアで26歳です。 今回は20代の現役エンジニアとして、自分も含め転職について考えている方に向けて20代エンジニア転職に完全特化したおすすめのサービスを3つ紹介していき ...

2

これからエンジニアになりたい、プログラミングを使えるようになりたいという方に向けて 山のようにあるプログラミングスクールの中から、特におすすめなスクールをタイプ別に逆引きで3つ紹介します。 &nbsp ...

3

みなさんはを使っていますでしょうか。   本記事を見ていただいているということは、   プログラミングの勉強でを使うことに興味がある、 もしくはこれから動画を購入したいけどどれを買 ...

-ドラマ, ミステリー
-, , , , ,

Copyright© クラインの備忘壺 , 2019 All Rights Reserved.