ミステリー

【あなたの番です】翔太(田中圭)と尾野(奈緒)の関係について考察してみた

更新日:

みなさま、今大注目のこの二人!

翔太と尾野ちゃんの関係についてどう思いますでしょうか??

これまでにも尾野ちゃんの熱烈アプローチにより、面白い展開を見せていた二人ですが

先日の第7話の放送でさらに二人の関係に火??がつきました。

(すごくいろんな意味で)

この記事では、そんな二人の関係について考察していきたいと思います。

ネタバレ注意なのでご容赦ください!!

結論を先に言いますと下記になります。

結論

最初にウエハースを貰って以降、2人は夜に何度かデート的な形で会っており

尾野ちゃんは将太と付き合っているつもりだった。(将太にはそんなつもりはない)

尾野ちゃんの「付き合ってるつもり無かったなんて言わせない」発言について

第7話で、いつもの如く「翔太さん!」と言って尾野ちゃんが声をかけるシーンがありますね。

「一緒に帰ってもいいですか?」

という尾野ちゃんのセリフに対して、翔太は鈍い反応を見せます。

恐らく将太は本当に単純に疲れていたのと、考え事をしてただけなのですが、

スーパー恋愛ガール尾野ちゃんは、「私のこと捨てるんですか?」と言いました。

さらに拍車をかけるように、「付き合ってるつもり無かったなんて言わないでくださいね」発言をかましましたね笑

これらの発言について、色々な論争が繰り広げられていますが、多いのは下記の2つかなと思います。

尾野ちゃんの発言

  1. 単純に尾野ちゃんがサイコパス
  2. 翔太が2重人格でもう一つの人格の時に付き合っていた

この2つについて順に見ていきます。

尾野ちゃんはサイコパス?

正直これまでの尾野ちゃんの行動を見るとサイコパスっぽく見えてしまいますが、恐らくそれはないかなと思います。

サイコパスである理由として、チラシを見ながらアレルギーの成分表示が無いと言って

派手にクレームを入れるシーンがよく挙げられますが、

あれは尾野ちゃん自身が何かしらのアレルギーを持っているという方が有力かなと思います。

オーガニックへの異常なこだわりからも感じ取れるかなと。

なので極端な性格はしていますが、虚言癖や精神的におかしな点があるということは無いと思われます。

翔太が2重人格なのでは?という可能性について

ここが非常に悩ましいのですが、7話を見る限りでは2重人格ではないと思われます。

理由としては尾野ちゃんとの1連のやり取りがあった後、

家に帰った翔太は「BULLだった!BULLだった!」と言い菜奈に

「尾野ちゃんはやっぱり痴情がもつれるタイプだった」と報告しています。

それに対して菜奈は理由を問いますが、翔太は誤魔化して何も話しませんでしたね。

その時、ハッキリと右胸をかいていました。

これは翔太が嘘をつく時の癖としてドラマの中で説明されましたので、気付いた人多いと思います。

ここのタイミングで翔太が尾野ちゃんとのやり取りを嘘を付いて隠したということは、

何かしらは思い当たる節があったということになります。

 

これがもし仮に翔太が2重人格でもう1つの人格の時に付き合っていたのであれば、

「尾野ちゃんが言ってる意味全く分からないんだけど、こういうこと言われて」

と言ったニュアンスの反応になるはずです。

一般的に2重人格のもう1つの人格の間は記憶が無いはずなので、

ここで嘘をつくという行動になるのはおかしいと考えます。

ウエハースを貰った後の二人の関係は?

ファーストオーガニックプレゼントであるウエハースを貰った時、

尾野ちゃんは翔太のことを「手塚さん」と呼んでいました。

しかし次に、雷おこしを貰ったときには「翔太さん」に呼び方が変わっていました。

この間に何があったのでしょうか??

 

私の考察では、夜に何度かデート的な形で会っているとお伝えしましたが

その最初のタイミングがこのウエハースと雷おこしの間になります。

理由としては勿論呼び方が変わったことが大きいのですが、もう1つ

翔太が菜奈に対して、一緒にお風呂入ろうというシーン覚えていますか?

 

これは丁度、ウエハースと雷おこしの間に起きた出来事なのですが、

この時翔太は菜奈に「最近夜もずっと出かけてるジャーン」と言っています。

菜奈が夜出かけているシーンが描写されていないにも関わらず、

翔太からハッキリこの発言が出たのは明らかに伏線なのではないでしょうか?

つまり、この菜奈が夜出かけている間に翔太は尾野ちゃんと会っていたということです。

 

しかし、会っていた理由はおそらく恋愛関係などではなく

管理人殺害の時に問題になった白いシュシュの件の調査をしてたのでは?と予想しております。

または、翔太が黒幕だった場合はこの時点で尾野ちゃんと仲良くしておくことで

住民の情報を仕入れようとしたとも考えられますね。

ということで以上をまとめると、

翔太は何らかの目的を持って、何度か尾野ちゃんと夜2人で会っていた。

尾野ちゃんはそれをデートだと勘違いし付き合ってるつもりでいた。

これが二人の関係に対する考察になります!

お願いだからサイコパスで発言がイカれてただけでしたーのオチにならないことを願います!笑

江藤の発言
【あなたの番です】浮田の死後、江藤(小池亮介)の発言が怪しすぎて犯人確定!?

今回は通勤中にで7話を見返してたら、 我らが愛すべきキャラクターである浮田(田中要次)が死んでしまったあと、 江藤祐樹(小池亮介)が非常に怪しい発言をしていたので、考察していきたいと思います。 これま ...

続きを見る

沙和の計算
【あなたの番です】黒島沙和(西野七瀬)の自分の紙を引く確率の計算式を調べてみた

第7話で沙和(西野七瀬)が見せた、素敵すぎる確率計算について調べてみました! 個人的には、ああいう計算式はドラマ内でも解説が入ってくれたらいいなあと思ってしまいます笑 もしかしたら、自分と同じようにど ...

続きを見る

犯人像について
【あなたの番です】犯人像をミステリ小説目線で考察してみた

今季の日テレドラマ、「あなたの番です」があまりに面白すぎて久しぶりに最新話までイッキ見してしまったので、 犯人像を色々と考察していきたいと思います。 ちなみにこのドラマ2クール連続ということで、制作陣 ...

続きを見る

管理人殺人
【あなたの番です】管理人(竹中直人)殺人の事情聴取シーンが色々とおかしい件!

あなたの番ですがどんどん白熱してきています! 私もハマりすぎて何度も見返してしまっているのですが、 その中でとてもおかしい(怪しい)ネタがありましたので考察していきます。 そのネタというのがタイトルに ...

続きを見る

302号室の人
【あなたの番です】302号室の人と書かれた紙の本当の意味を考察する

毎週日曜日が待ち遠しいですね! あなたの番ですの細かい描写を考えれば考えるほど、楽しくてしょうがないです。 そんなこんなで今回は、 交換殺人の紙に302号室の人と書かれていた件について考察します。 先 ...

続きを見る

浮田の死
【あなたの番です】浮田の死が明らかに自殺に見えるので考察してみた

皆さん第7話はもう見たでしょうか? (ネタバレMAXなのでまだ見てない方はすぐにブラウザ閉じて下さいw) 今まで以上に急展開すぎて本当に息が詰まる勢いでした!めちゃくちゃ面白かったです。 先日こちらの ...

続きを見る

よく読まれている記事

1

  現在5年目のエンジニアで26歳です。 今回は20代の現役エンジニアとして、自分も含め転職について考えている方に向けて20代エンジニア転職に完全特化したおすすめのサービスを3つ紹介していき ...

2

これからエンジニアになりたい、プログラミングを使えるようになりたいという方に向けて 山のようにあるプログラミングスクールの中から、特におすすめなスクールをタイプ別に逆引きで3つ紹介します。 &nbsp ...

3

みなさんはを使っていますでしょうか。   本記事を見ていただいているということは、   プログラミングの勉強でを使うことに興味がある、 もしくはこれから動画を購入したいけどどれを買 ...

-ミステリー
-, , , , , ,

Copyright© クラインの備忘壺 , 2019 All Rights Reserved.