アプリ スマホ

スマホ1台でゲーム実況!動画配信アプリMirrativ(ミラティブ)が凄いので紹介!

更新日:

ここ最近、人気急上昇中のスマホ用ゲーム動画配信アプリ、

Mirrativ(ミラティブ)をご存知でしょうか??

 

Youtubeでもゲーム配信が大人気ですが、このアプリを使えばスマホ一台で配信が行えてしまうという優れものです!

 

本記事ではその概要と魅力について紹介していきますので、

ゲーム好きの方、動画配信に興味のある方はぜひご一読ください!

 

\\ Mirrativ(ミラティブ)で誰でも簡単ゲーム実況! //

 

本記事のターゲット

  • ゲーム動画の配信に興味のある方
  • Mirrativ(ミラティブ)って最近聞くけどどんなアプリか知りたいという方

 

Mirrativ(ミラティブ)−スマホで簡単!人気ゲーム実況

Mirrativ(ミラティブ)−スマホで簡単!人気ゲーム実況

Mirrativ, Inc.無料posted withアプリーチ

 

Mirrativ(ミラティブ)ってなに?

Mirrativ(ミラティブ)はゲームの動画配信が行えるスマホアプリです。

Youtubeでゲーム実況チャンネルというのが沢山あると思いますが、あれをスマホのアプリのみで行うというイメージです。

 

これまでゲームの実況動画などを撮影するには、PCが必要だったりマイクとの連携を上手くしたりなど、

普段パソコンを触らない人にとっては中々ハードルが高い部分もありました。

 

それが、スマホのアプリ1つで行えるようになったのです!

 

特に小さいお子さんや、スマホでゲームはめちゃくちゃするけどパソコンがないんだよなあ。

という方にはもってこいではないでしょうか??

 

あ、勿論アプリは無料ですよ〜

 

でも使い方難しいんじゃないの?

くらいん

 

クライン

めちゃくちゃ簡単、数タップで出来るよ。

 

一言でまとめると、Mirrativ(ミラティブ)とは

 

スマホ1台で超簡単にゲーム動画の配信が無料で行えるアプリ!

 

運営会社はどこ?

スマホアプリで地味に気になるのが運営会社です。

気にならない方もいるかもしれないですが、私は気になりますw

 

特にこういった動画を公開するアプリとかだと、プライバシーとか不安になっちゃいます笑

 

Mirrativ(ミラティブ)は株式会社ミラティブが運営しています。

 

そのままですね笑

 

というのも、元々は皆さんご存知「株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)」で開発が進められていて、

それが2018年2月に株式会社ミラティブとして、創業し運営を開始したということになります。

 

つまり、ぶっちゃけ私たち利用者からすると、ディー・エヌ・エー(DeNA)が運営してるようなものですね。

ということで、運営会社に関しても安心です!

 

独自アバター機能「エモモ」が面白い!

アプリ内では「エモモ」という、アバターを作ることができます!

こちらの機能が非常に面白く、アバターを介して友人と会話もできます。

 

くらいん

やっぱり友達と一緒にやりたい時あるよね笑

 

「エモモ」では性別や髪型は勿論のこと、帽子の有無や服装、各パーツの形など

かなり細かく見た目を設定出来るようになっています。こういうのって作るだけでテンション上がりますよねw

 

イメージとしては、最近流行りの「VTuber」を自分で作って配信を行うのと、

ほぼ同等と考えてもらえるとわかりやすいかと思います!!

 

これであなたもVTuberの仲間入り!

 

ガチのVTuberは作るだけでお金がかかったり大変なので、ここから初めてみるのも面白いですよ〜。

 

Mirrativ(ミラティブ)−スマホで簡単!人気ゲーム実況

Mirrativ(ミラティブ)−スマホで簡単!人気ゲーム実況

Mirrativ, Inc.無料posted withアプリーチ

 

収益化が出来る!!

なんとMirrativ(ミラティブ)では、収益化ができます。

つまり配信者になってお金を稼ぐことが出来るということです!

 

収益の仕組みとして、以下の機能があります。

 

  • 配信や、投げ銭システムでもらえる「オーブ」(換金可)
  • 「オーブ」やギフトと交換できる「コイン」(換金不可)

「オーブ」は自分の行なった配信に応じて獲得でき、換金をすることができます。

 

基本的には、1オーブ=1円で換金できるイメージです。

 

「コイン」はアプリ内でのみ使える通貨といった感じで、換金はできません。

 

 

自分の好きなゲームを配信して、お金を稼ぐ!!まさにVTuberと言えるのではないでしょうか。

 

ぶっちゃけ収益を得るのは中々大変ですが、

そもそもゲーム配信が目的なのでお金もらえたらラッキーくらいの感覚でやりたいですね!

 

ゲーム動画配信に興味があったらやってみよう!

今回の記事では、誰でも簡単にスマホ1台でゲーム動画の配信が行えるアプリ、

Mirrativ(ミラティブ)についてご紹介しました!

 

ちょっとでも配信に興味があったら、Youtubeより遥かに敷居が低く簡単に行えるので一度試してみてください!

ちなみに私はYotubeにちょくちょく動画をアップしていますが、ユーザーさんからコメントをもらうとすごく嬉しいですよ。

 

参考になれば幸いです。

 

本記事で紹介したアプリ

よく読まれている記事

1

  現在5年目のエンジニアで26歳です。 今回は20代の現役エンジニアとして、自分も含め転職について考えている方に向けて20代エンジニア転職に完全特化したおすすめのサービスを3つ紹介していき ...

2

これからエンジニアになりたい、プログラミングを使えるようになりたいという方に向けて 山のようにあるプログラミングスクールの中から、特におすすめなスクールをタイプ別に逆引きで3つ紹介します。 &nbsp ...

3

みなさんはを使っていますでしょうか。   本記事を見ていただいているということは、   プログラミングの勉強でを使うことに興味がある、 もしくはこれから動画を購入したいけどどれを買 ...

-アプリ, スマホ

Copyright© クラインの備忘壺 , 2019 All Rights Reserved.