AWS プログラミング

【AWS Terraform0.12 】Lambdaで「ログストリームのロード中にエラーが発生しました。...」が出た時の対処法

Terraformで管理しているLambdaでCloudWatchのログに関する以下のエラーが出た時の対処方法です。

 

ログストリームのロード中にエラーが発生しました。このページを更新して、再試行してください。

 

AWSLambdaBasicExecutionRoleをLambdaのロールに追加する

Lambdaのロールに『AWSLambdaBasicExecutionRole』というポリシーを追加します。

 

追加するポリシーリソース

 

 

こちらを再度デプロイするとエラーが出なくなるはずです!

 

 

デプロイ方法などのコマンドを知りたい方は、Terraformの基本コマンドまとめにまとめていますので参考にしてみてください!

 

 

【入門】Terraformの基本コマンドまとめ【AWS CLI】

みなさんAWSは使っていますか?? 今回はAWSのInfrastructure as Code(IaC)であるTerraformについて、超基本のコマンドをまとめていきます。   インフラの ...

続きを見る

 

 

 

ちなみに、Terraformについてもっと体系的に学習したい方はUdemyのLearn DevOps: Infrastructure Automation With Terraform がめちゃくちゃおすすめです。

 

-AWS, プログラミング
-, ,

© 2020 クラインの備忘壺