ブログ

【保存版】ブログアフィリエイトを始める為のベストプラクティス【副業】

更新日:

これからブログを始めたいけどどうしたら良いか分からない!

アフィリエイトで稼ぎたいけど、サーバーとか多いしWordPressとか意味不明!!という方に向けて

必要なことやその選択肢としてのベストプラクティスを順番に説明していきます。

 

要は、

レンタルサーバー おすすめ

 

ブログ ドメイン どれ

 

とか1つ1つ調べるのが面倒!だと思ったのでまとめようという次第です。

 

 

目次

  • STEP1. WordPress
  • STEP2. レンタルサーバー
  • STEP3. ドメイン
  • STEP4. WordPressのテーマ
  • STEP5. 登録必須のASP
  • STEP6. アドセンス

 

 

結論から知りたい方は以下の通りにどうぞ。

おすすめ

構築・運用WordPress
レンタルサーバーエックスサーバー

or

ConoHa WING(コノハウィング)

ドメインお名前.com
WordPressのテーマWING(AFFINGER5)

or

SANGO、無料ならCocoon

登録必須のASPA8.net

もしもアフィリエイト

アクセストレード

アドセンスGoogleAdsence

 

 

STEP.1 WordPress

本記事では、多少の初期投資をする前提となっています。

レンタルサーバー費用やドメイン料、場合によってはテーマ代などなど。

(ほんとは完全無料でやりたい。。。)

 

WordPressで運用をしていくことを考えるとそれはどうしてもかかってきてしまいます。

でもやっぱり自分のブログを始める上でWordPressを使うのはほぼ必須です。

 

まだどこまでブログやるかわからないし、完全に無料でやりたい!という方は

はてなブログが良いかなと思いますので、そちらでお試しください!

 

ちなみに、無料が悪いと言うわけではないです。実際にものすごく稼いでる人もいます。

 

STEP.2 レンタルサーバー

WordPressを使うことに決めたら次は、それを動かす為のサーバーを決定します。

選択肢が沢山あるレンタルサーバーですが、エックスサーバー ConoHa WING(コノハウィング) をおすすめします。

 

費用感もほぼ同じで月に1200円くらい。

 

エックスサーバー :信頼性重視

ConoHa WING(コノハウィング) :ページの表示スピード重視

 

こんな感じの判断基準になります。基本的にどっちを選んでも問題ないので好みで大丈夫です。

 

以下の記事で細かく比較していますので、良かったら参考にどうぞ。

ちなみに本ブログはConoHa WING(コノハウィング) です。

 

あなたはどっち派?エックスサーバー(Xserver) VS ConohaWING(コノハウイング)を徹底比較!

本記事では主にWordPress用に、レンタルサーバーをこれから契約しようという方や 既にかを使っているけれどもサーバー引っ越しを考えているという方に向けて、   どっちが実際のところいいん ...

続きを見る

 

 

STEP.3 ドメイン

次はドメインです。

ドメインと言うのは、ブログのURLの名前みたいなものです。

 

本ブログでいうと、以下の赤字の部分になります。

https://kleinblog.net

 

これは、私が決めた「kleinblog.net」名前を買っているのでこのブログのURLとして使えているということです。

ドメインを買っていない場合は、レンタルサーバー側で付けられた名前をそのまま使うというイメージです。

 

RPGの主人公の名前をランダムで決めたみたいなイメージ。

ドメインを買うと、主人公の名前を「クライン」みたいにできるイメージ。

 

流石にこれからブログ運用をしていく上で、勝手に付けられた名前で続けていくのは辛いと思います。

なので、自分のお気に入りの名前を付けちゃいましょう。ぶっちゃけ値段も高くないです。

 

で、このドメイン何ですがただの名前なのでどこの会社で買っても性能とかは関係ないです。

違うのは値段だけで、頻繁に価格が変動したりもします。

 

ここでお名前.com が良いとしているのは単純に最大手だからです。いたってシンプルな理由。

 

 

STEP.4 WordPressのテーマ

実は、STEP3まででブログの運営はスタートできます。

ただここで地味に重要なのがWordPressのテーマを選んでおくことです。

 

ここを逃すとまず間違いなくあとで後悔します。笑

 

テーマというのは簡単にいうと、WordPressのカスタマイズとか種類を決定するものです。

主人公の職業を決めるみたいなイメージ。

 

なぜあとで後悔するかと言うと、

このテーマに紐づいて、ブログ全体のデザインや記事内のパーツなどが決定されるので

後々変更したい!!ってなった時に記事数が多いと移行作業がめちゃくちゃ面倒だったりするのです。

 

 

WordPressのテーマについては恐ろしいほどの量があるので、おすすめは3つに絞って以下です。

 

 

ちなみに本ブログは一番上のWING(AFFINGER5)です。

めちゃ良いです。笑

 

表示スピード早い。文字装飾しやすい。稼ぎに特化してる。

 

 

STEP.5 登録必須のASP

STEP.4までで記事を書くことの準備は整いました!

ここからはアフィリエイトとして収益を上げるために必要な作業です。

 

ASPは簡単に言うと、ブログに貼る広告を紹介してくれる場所。

ここのASPに集まってる広告の中から好きなものを選んで自分のブログで紹介していくわけです。

 

究極いうと、ASPは基本的に完全無料でお金がかからないので多く登録した方が特なのですが

中でも真っ先に登録すべきなのが以下の3つ。

 

 

特に上の2つは必須です。最悪この2つだけでも最初は良いかもです。

 

以下の記事で詳しく紹介していますので参考にしてみてください。

ブログ開設3ヶ月で1万円の収益が出たので、登録したアフィリエイトASPを紹介する。

本ブログを開設してから約3ヶ月ほどが経過しました。   諸々の合計収益が月に約1万円程度出てきましたので、 本記事では、私がこれまでに実際に登録したアフィリエイトASPを紹介します! &nb ...

続きを見る

 

 

STEP.6 アドセンス

最後になります。

ある程度記事数が溜まってきたら、GoogleAdsenceへの登録申請をしましょう。

 

クリックするだけで報酬になるという素晴らしいサービスです。

ブログがそこそこ形になってからでないと申請が通らない可能性があるので、最後に持ってきました。

 

運営していく上では、収益の発生しやすいアドセンスは登録必須かと思いますのでぜひお試しください。

 

 

ブログアフィリエイトはぶっちゃけ楽しい!

今回は、ブログアフィリエイトを始めるに当たっての個人的ベストプラクティスと言うことで、

必要なことや選択肢のおすすめを紹介しました。

 

上記6STEPと中々多くなってしまいましたが、

やらないといけないのは最初だけです!あとはひたすら記事を書きまくりです!

 

ぶっちゃけブログアフィリエイトは楽しいです。

自分がおすすめしたものを他の方が購入してくれるのはとても嬉しいことで他では中々味わえない達成感がありますよ〜!

 

参考になれば幸いです。

 

おすすめ

構築・運用WordPress
レンタルサーバーエックスサーバー

or

ConoHa WING(コノハウィング)

ドメインお名前.com
WordPressのテーマWING(AFFINGER5)

or

SANGO、無料ならCocoon

登録必須のASPA8.net

もしもアフィリエイト

アクセストレード

アドセンスGoogleAdsence

 

よく読まれている記事

1

  現在5年目のエンジニアで26歳です。 今回は20代の現役エンジニアとして、自分も含め転職について考えている方に向けて20代エンジニア転職に完全特化したおすすめのサービスを3つ紹介していき ...

2

これからエンジニアになりたい、プログラミングを使えるようになりたいという方に向けて 山のようにあるプログラミングスクールの中から、特におすすめなスクールをタイプ別に逆引きで3つ紹介します。 &nbsp ...

3

みなさんはを使っていますでしょうか。   本記事を見ていただいているということは、   プログラミングの勉強でを使うことに興味がある、 もしくはこれから動画を購入したいけどどれを買 ...

-ブログ
-, ,

Copyright© クラインの備忘壺 , 2019 All Rights Reserved.