ライフハック

B’zの為に人生初のサマソニに参加したら最高だった話【セトリの感想も書く】

更新日:

少し時間経っちゃいましたが、

先日(2019年8月16日(金))人生初のSOMMERSONIC 2019(サマソニ)に参加してきました。

 

ぶっちゃけ音楽フェス自体初めてで、けっこうビビりながら行ったんですが

 

それはそれは最高でした!特に音がとてもとてもよかった!

 

2019年の夏のイベントはもうこれでお腹いっぱいですw

唯一の心残りはグッズが買えなかった事と、

後述しますがセトリがほぼ単独LIVEと同じだった事くらいでしょうか(笑)

 

今回はつらつらと当日を思い出しながら、セットリストを片手に余韻に浸りたいと思います。

 

 

ちなみに、今回のサマソニとかチケットの取りづらいライブやフェスはチケジャムを使うと良いです。

チケットに特化したメルカリのようなアプリで、簡単に売り買いができちゃいます。1度使ってみてください。

 

チケジャム 安心安全のチケット売買フリマアプリ

チケジャム 安心安全のチケット売買フリマアプリ

ticketjam inc.無料posted withアプリーチ

 

サマソニ2019の超豪華セットリスト

1. RED

2. 声明

3. WOLF

4. トワニワカク

5. 有頂天

6. ultra soul

7. マジェスティック

8. 裸足の女神

9. イチブトゼンブ

10. Still Alive

11. デウス

12. 兵、走る

13. Juice

14. さまよえる蒼い弾丸

 

いかがでしょうか。いろんな見方のできるセトリですね!

個人的にめちゃくちゃよかった部分は、以下です。(全部良かったけど特にね。)

 

  • 「有頂天」からの「ultrasoul」
  • 「デウス」
  • 「兵、走る」からの「juice」

 

で、軽く上述しましたがこのセットリストほぼツアーのライブの物から抜粋された物になってました。

(まあそりゃそーだよね笑)

 

私は、埼玉スーパーアリーナでツアーに参戦していたので、その時の記憶が蘇り色々な気持ちになりました笑

でもとりあえずサイコーだった!!

 

有頂天からのultrasoul

いやあ、これはまじでよかった。なんやかんや王道はいいですやっぱり。

「有頂天」は元々好きなんですけど、イントロの盛り上がりすごかったです。

 

そんでもって、「ultrasoul」へのパスがもう。。。

 

なんであんないい感じに繋がるんですかね、内気なジャパニーズもぶち上がってました。

 

あと、ちょっと気になったのが「有頂天」の最初のAメロ1部カットされてたよね??

誰か正確に気付いた人いたらコメントかTwitter(@kleinitblog)にDMください。笑

 

デウス

なんでかライブで聴くと増しにも増して好きなんですよね、「デウス」。

 

特に「嗚呼、ばかばかしいぜ 泣いちゃいられない」が好きです。

共感してくれる人いるかな。

 

個人的には、NEW LOVEのアルバム曲の中で、

「デウス」、「俺よカルマを生きろ」「マジェスティック」がお気に入りで、中でもデウスは一押しだったので嬉しかったです!

 

全然関係ないけど、デウスって特に意味無いらしいですねw

響が良かったと。それでもなんかもう「デウス」でしっくりきます。

 

兵、走るからのjuice

実は、「兵、走る」については正直そこまで興味なかったんです。

 

TVで聞いても、CDで何度か聞いても、ツアーのライブで聞いてもそこまでピンと来てなかったんですけど、

何故か今回のサマソニで聴いて以来どハマりしました。

 

自分でも理由は分かりません。笑

野外の音とマッチしたのか、サマソニという大観衆の場がそうさせたのか。。。

 

 

特に、「泣けど続く人生」が好きです。

 

でもって、ここからの「juice」ですよ。そりゃあ盛り上がるわ。

盛り上がるべくして盛り上がるとはこのことですよね。

 

最後に向けてしっとり系にいかなかったのがめちゃくちゃありがたかった。

盛り上がりの興奮のままに帰るという感じでした。

 

サマソニ2019は台風も吹き飛ばす楽しさだった!

 

ここまで書くのを忘れていましたが、当日は台風が直撃で演奏中止になった演目も多々ありました。

 

そんな状況の中でしたが、めちゃくちゃ楽しかった!!

フェス特有の暴れっぷりも体感できたし、B'zは神がかってたし。

 

来年もおそらく行くことになるでしょう。

(B'zが出なかったら考える笑)

 

ライブの興奮が冷めるまでは、しばらくB'z聴き続けます。

 

どうしてもB'zが聴きたくなったら

無性にB'zが聴きたくなったら、いっそCDを購入するか

B'zが聴ける音楽聴き放題サービスamazon music unlimitedで聴きまくっちゃいましょう。

 

6500万曲が30日間無料で聴けます。(無料期間終わっても月額780円〜

 

 

よく読まれている記事

1

  現在5年目のエンジニアで26歳です。 今回は20代の現役エンジニアとして、自分も含め転職について考えている方に向けて20代エンジニア転職に完全特化したおすすめのサービスを3つ紹介していき ...

2

これからエンジニアになりたい、プログラミングを使えるようになりたいという方に向けて 山のようにあるプログラミングスクールの中から、特におすすめなスクールをタイプ別に逆引きで3つ紹介します。 &nbsp ...

3

みなさんはを使っていますでしょうか。   本記事を見ていただいているということは、   プログラミングの勉強でを使うことに興味がある、 もしくはこれから動画を購入したいけどどれを買 ...

-ライフハック
-, ,

Copyright© クラインの備忘壺 , 2019 All Rights Reserved.