AWS プログラミング

未経験からエンジニアになりたい人が絶対読むべき漫画【マンガでわかるRaiseTech】

投稿日:

こんにちは、クライン(@kleinitblog)です。

 

現在エンジニア歴は5年目でインフラエンジニアとしてAWSの構築などに携わっています!

 

今回は、現在エンジニア未経験だけどこれから転職してエンジニアになりたい!もの作りがしたい!!

という方が絶対に読むべき漫画と題してマンガでわかるRaiseTechを紹介します。当たり前ですが無料です。

 

 

概要

 

そもそもマンガでわかるRaiseTechとは何か簡単に説明します。

 

本マンガは、RaiseTechというプログラミングスクールの紹介マンガとなっています。

なので面白ろ可笑しい普通のマンガではないということを先にご認識ください!!

 

プログラミングスクールは沢山あるけれど、マンガで紹介しているところはあまりないですよね。気軽感があって個人的には好きなプロモーションです笑

 

なぜ読んだ方が良いか

以下の理由から読むことをおすすめします。

 

  • 勉強し始めにありがちな、勉強のための勉強にならなくなる
  • 業務をすることを前提に考えられるようになる
  • めっちゃやる気出る(最重要)

 

未経験からの学習において最もありがちでよくないのは、勉強のための勉強になってしまうことだと思っています。

この漫画を読むとエンジニアとして働くと言う意識を再確認できます。

 

そしてやる気が出ますw

 

マンガがいいのはわかったけどRaiseTech自体はどうなの?

マンガは無料で読めるので、学習に詰まった時や学習を開始する時に見てもらえると良いと思います。

きっと少しは心持ちがよくなります!

 

 

RaiseTech自体はスクールとしてどうなのかと言うところですが、扱っている学習内容が「Java」と「AWS」に特化しています。なので他の言語を学習したい方にはおすすめできません。

 

ただ、「AWS」についてはスクールでここまで特化して行なっているところは現状ほとんどないと思いますし、今後の需要の拡大はほぼ確実なので知識をつけたい方にはめちゃくちゃおすすめです。

 

 

トライアル受講があるのでそちらを試すと良いと思います。

 

学習の心持ちは大事!

 

今回は、現在エンジニア未経験だけどこれから転職してエンジニアになりたい!もの作りがしたい!!

という方に向けて、心持ちをよくする為また働く意識を持つためにおすすめのマンガとしてマンガでわかるRaiseTechを紹介しました。

 

実際に業務で使用する意識というのはどこで学習するにしても重要であることは間違いないので、ぜひ読んで見てください。

 

 

【タイプ別】逆引きでおすすめのプログラミングスクールを3つ紹介する【失敗しない選択をしよう】

これからエンジニアになりたい、プログラミングを使えるようになりたいという方に向けて 山のようにあるプログラミングスクールの中から、特におすすめなスクールをタイプ別に逆引きで3つ紹介します。 &nbsp ...

続きを見る

よく読まれている記事

1

  現在5年目のエンジニアで26歳です。 今回は20代の現役エンジニアとして、自分も含め転職について考えている方に向けて20代エンジニア転職に完全特化したおすすめのサービスを3つ紹介していき ...

2

これからエンジニアになりたい、プログラミングを使えるようになりたいという方に向けて 山のようにあるプログラミングスクールの中から、特におすすめなスクールをタイプ別に逆引きで3つ紹介します。 &nbsp ...

3

みなさんはを使っていますでしょうか。   本記事を見ていただいているということは、   プログラミングの勉強でを使うことに興味がある、 もしくはこれから動画を購入したいけどどれを買 ...

-AWS, プログラミング
-, , ,

Copyright© クラインの備忘壺 , 2019 All Rights Reserved.