プログラミング

【完全無料】都内の20代限定!エンジニア転職するならGeek JOBが一番おすすめ!【プログラミングスクール 】

更新日:

エンジニアに転職したい方の中でも、

20代で且つ都内に住んでいる、もしくは都内のスクールに通うことができるという方は、

 

本記事で紹介するGEEK JOBがプログラミングスクールの中でも一番おすすめになります。

 

なぜなら、未経験からでも完全無料で就職支援までができるからです。

 

なぜ無料なのか、講義の内容は問題ないのかなど疑問点について解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください!

 

Geek JOBとは

 

改めて今回紹介するGEEK JOBとは、完全無料で通うことのできるプログラミングスクールです。

 

比喩表現とか、実質無料とかでもなくそのままの意味の完全無料です。

(なぜ無料なのかは後述します)

 

 

また、転職支援がセットになっているので、学習した後は実際にエンジニアとして企業に就職することができます。

 

スクールに通える条件

スクールに通うためには対象者が限定されています。そのため完全無料が実現されているのです。

 

具体的には、以下の条件に当てはまる方は条件を満たしていますので、ぜひお試しください。

 

  • 18 〜29歳であること
  • 都内(九段下、又は四ツ谷)の教室に通えること
  • エンジニアとしての就職意思があること
  • 就職は、「東京」「神奈川」「千葉」「埼玉」で勤務できること

 

上記から外れてしまう方は残念ながら受講ができません。

 

以下の記事で年齢や場所などの条件関係なく、誰にでもオススメのプログラミングスクールを3校紹介していますので、

良かったら併せて参考にしてみてください。

 

関連記事
【3つだけ】20代現役エンジニアがおすすめするプログラミングスクール3選!【無料あり】

世はプログラミング全盛期です!   これからも需要が上がり続けていくプログラミング・エンジニア業界に向けて、 プログラミングを勉強したい!エンジニアになりたい!という方のために、現役の20代 ...

続きを見る

 

 

転職成功率は驚異の95%越えです。しかも受講生の多くはPC自体初心者の人が多くを占めています。

 

うーん、すごい。

 

いますぐ詳しく知りたい方は、公式HPから無料体験、相談ができますのでチェックしてみてくださいね。

 

 

GEEK JOBの公式HPはこちら

 

 

どうして完全に無料なのか?

プログラミングスクールは今ものすごく沢山ありますよね。

大体の場合は、月額〜万とかってかなり高額な費用がかかってきます。

 

それでも、エンジニアとしての力が付くのであれば私は充分払う価値はあると思いますが、無料でできるならそれに越したことはありません。

 

そもそもやってみたらあまりに自分に合わなくて、しんどすぎるなんて可能性だってあるわけですから笑

 

 

GEEK JOBが完全無料で、学習ができ且つ就職までサポートしてくれるのは、

学習した生徒さんが就職した先の企業からお金が支払われる仕組みだからです。

 

公式HPのQ&Aにもそのように記載されています。

 

生徒:無料でプログラミングが学べて、エンジニアとして就職できる

企業:すでに実践想定の学習済みの若いエンジニアが入社してくれる

GeekJOB:企業から入社のお礼にお金が貰える

 

というように、winwinの関係になっています。

 

これはつまり、それだけ今20代のエンジニア需要が高いということです。

企業は若いエンジニアに沢山来てもらいたいんですよね。

 

でも未経験で雇って、自社で研修させるのはそれこそコストが高いです。

なのでGEEK JOBにいわば研修料を払って、若いエンジニアを雇っているということになります。

 

GEEK JOBの公式HPはこちら

 

 

内容は十分なのか

完全無料と聞くと、内容に不安を感じる方もいるかもしれません。

しかしその点は全く心配ありません。むしろ他より充実しているといって良いでしょう。

 

なんと参加者の約70%はパソコンすら初心者という状態でスタートして、なおかつ転職成功率は95%越えです。

 

というかぶっちゃけてしまうと、上記したように企業に生徒さんが就職して初めて儲かるわけですから、

その分カリキュラムがきちんとしているのは当然です。

 

 

現役のエンジニアに直接いつでも質問ができたり、実戦を見据えて実績として成果物が作れたりなど、とても手厚くなっています。

 

20代×都心部の強みを活かそう!

冒頭でも記載しましたが、これだけのサービスが受けれるのは、

20代で都内に通えるという条件を満たしている方だけです。

 

プログラミングスクール は沢山ありますが、完全無料はそうそうないと思います。

 

ぜひその若さと土地のブランドをふんだんに使ってくださいね!

 

まずは無料体験や説明会も行っていますので実際にどんなものなのか、

自分と肌感が会うのかどうか確認するのが良いと思います。

 

 

私は今現役のエンジニアとして日々働いていますが、何かを作れるようになるというのはとっても楽しいですよ〜

参考になれば幸いです。

 

 

 

よく読まれている記事

1

  現在5年目のエンジニアで26歳です。 今回は20代の現役エンジニアとして、自分も含め転職について考えている方に向けて20代エンジニア転職に完全特化したおすすめのサービスを3つ紹介していき ...

2

これからエンジニアになりたい、プログラミングを使えるようになりたいという方に向けて 山のようにあるプログラミングスクールの中から、特におすすめなスクールをタイプ別に逆引きで3つ紹介します。 &nbsp ...

3

みなさんはを使っていますでしょうか。   本記事を見ていただいているということは、   プログラミングの勉強でを使うことに興味がある、 もしくはこれから動画を購入したいけどどれを買 ...

-プログラミング
-, ,

Copyright© クラインの備忘壺 , 2019 All Rights Reserved.