プログラミング ライフハック

【Mac】iTerm2に脆弱性が見つかったのでアップデート手順まとめ!

投稿日:

Macユーザーならかなりの確率で使用している方が多いであろうターミナルソフト『iTerm2』に深刻な脆弱性が見つかったようです。

 

この脆弱性を悪用されると、攻撃者によって影響を受けたシステムの制御権が乗っ取られる危険性があるとされており注意が必要。

引用:マイナビニュース

 

システムが乗っ取られる。。怖すぎる!!

 

脆弱性が修正されたバージョン3.3.6が公開されているので、アップデート手順をまとめます!

(使っている方は急いでアップデートしましょう)

 

現在のバージョンを確認

まずはインストールされているバージョンを確認します。

 

iTerm2 > About iTerm2

 

ここで、3.3.6が表示されれば問題ないですがそれより低い場合はアップデートしましょう!!

 

最新版をダウンロード

公式HPから最新版をダウンロードします。

 

https://www.iterm2.com/downloads.html

 

上記URLにアクセスし赤いDownloadボタンをクリックしてダウンロードしましょう。

 

 

Zipを解凍してアップデート

Zipファイルがダウンロードされるのであとはお使いのPCでアップデートしてください!

 

無事3.3.6になりました。

 

よく読まれている記事

1

  現在5年目のエンジニアで26歳です。 今回は20代の現役エンジニアとして、自分も含め転職について考えている方に向けて20代エンジニア転職に完全特化したおすすめのサービスを3つ紹介していき ...

2

これからエンジニアになりたい、プログラミングを使えるようになりたいという方に向けて 山のようにあるプログラミングスクールの中から、特におすすめなスクールをタイプ別に逆引きで3つ紹介します。 &nbsp ...

3

みなさんはを使っていますでしょうか。   本記事を見ていただいているということは、   プログラミングの勉強でを使うことに興味がある、 もしくはこれから動画を購入したいけどどれを買 ...

-プログラミング, ライフハック
-,

Copyright© クラインの備忘壺 , 2019 All Rights Reserved.