ライフハック

業界で超話題のTCG BAR Oasisに行ってみた!

更新日:

皆さんカードゲームはお好きですか??

 

特に男性の方が多いと思いますが、

子供の頃は9割近くの方が何かしらのカードゲームに精を出していたのではないでしょうか。

 

そんな私も小学校時代をカードと共に過ごしました。

カードが人としての色々な能力を伸ばしてくれたと思います笑

 

 

しかし、大人になるにつれ中々時間が取れなかったり、

 

カードゲーム=子供の遊びとかオタクの遊びみたいな風潮が出てきて

デュエルする機会がどんどん無くなってしまいました。

 

 

でもやっぱり

くらいん

いつになってもデュエルしたい!

仕事のストレスはカードを買って発散したいんだ!!

日々そんなことを妄想してる方もきっといると思います。

 

今回はそんな方に最高の居場所【TCG BAR Oasis】に行ってきたので、

感想を交えながら紹介していきたいと思います!

 

\ デッキ強化はトレカ専用フリマアプリで!無料登録でポイントGET! //

magi(マギ) -トレカ専用フリマアプリ-

magi(マギ) -トレカ専用フリマアプリ-

Jiraffe Inc.無料posted withアプリーチ

 

 

TCG BAR Oasisってどんなところなの?

TCG BARとは、その名の通りお酒を飲みながらカードゲームを楽しめるという。

お酒好き×カード好きにはたまらない唯一無二の場所となっております。

 

カラオケで飲みながらやればいーじゃん、友達の家で宅飲みしながらやるよと思った方

そうではないんです!

 

このTCG BAR Oasisには、あらゆる観点からカード好きの心に火をつける要素が散りばめられています

 

 

順番にその魅力をお伝えしていきます。

 

まず1つ目が、

店内奥に設置されている超高級カード達が陳列されたショーケースです。

店内のショーケース

 

実際みると気持ちの昂り半端ないです。

 

例えばこちらの写真、

みんな大好き青眼の白龍(ブルーアイズホワイトドラゴン)の初期3枚セットです。

 

 

優しい店員さんが本来ショーケースに入っているものを手に取って見せてくれました。

 

特に真ん中のカードを見てください。

枠が大幅にズレたエラーカードになってます。

 

 

その時聞いた話なのですが、このブルーアイズが生産された頃は手作業でカードを制作してたそうで

「おそらく工場のおばちゃんが適当に作ってこうなったんじゃない?」

なんて、興味深い話も聞かせて頂きました!

 

エラーカードということで想像つく方もいるかもしれませんが、

値段にするとこの一枚で確か50万円くらいするとのことです。

 

 

 

 

なんでか分からないけど、

高価なカードに異常なまでの魅力を感じてしまうのがデュエリストの性ですよね笑

 

2つ目に

このお店BARなのでもちろんお酒が飲めるのですが、

なんと自分で指定したカードをイメージして店員さんがオリジナルでカクテルを作ってくれるんです!!!

 

めっちゃすごくないですか?

 

店員さんが自信満々に「どのカード言われてもほとんど知ってるので大丈夫ですよ」って言ってました笑

ちなみにブルーアイズは人気すぎるのか、デフォルトでメニューに存在してましたね。

 

私は何故かその時、遊戯王GXの代表カードハネクリボーがぱっと浮かんで

即座に「ハネクリボー」でと言いました。

 

店員さんはこれまた即座に、「Lv9ですか?それとも10にしますか?」

という計算され尽くした返しをしてくれたのです。

 

 

これには店員さんの接客レベルの高さを感じずにはいられませんでした。

(遊戯王やったことない方何言ってるか分からないかも知れませんが、もう少しお付き合いください笑)

ハネクリボーLv10のカクテル

待つこと役1分足らず、すぐにリクエストしたお酒を出してくれました。

クリボーを連想させる茶色いリキュールに羽をイメージした白い割りもので、とても美しいカクテルを頂きました!

 

見た目もさることながら、味はラム系?の感じでとても美味しかったです。

是非来店する前には、自分のお好きなカードを注文用として決めておくことを強くオススメします!

様々なリキュール

 

 

カード好きには堪らない

このTCG BAR Oasisは価格もとてもリーズナブルで

 

私は2時間くらいいたのですがお会計は2000円でした!

そのうちカクテルが1000円ほどでしたので、一時間あたり500円くらい?の席料でデュエルが楽しめます!

 

もちろんデュエルはし放題です。

 

また1人でも楽しめるように、店員さんとのデュエルも出来るとのことで、

相当腕に自信のある方はチャレンジしてみるのもいいかもしれません笑

 

 

デッキを強化するには?magi(マギ)って知ってる?

 

皆さんのデッキはどうやって強化していますか?

 

 

店舗で購入、メルカリでの通販、はたまたヤフオクなんかが多いかもしれません。

 

しかし!新世代のデュエリストにはトレカ専用フリマアプリmagi(マギ)が超おすすめです!!

 

 

「モンスター」「魔法」「罠」「トークン」「属性」「種族」など様々な検索方法でカードを探せたり、

「初期カード」や「海外版カード」の充実ぶりも段違いに使いやすいです。

 

ぜひTCG Bar Oasisに行く前にデッキを強化してから挑みましょう!

 

magi(マギ) -トレカ専用フリマアプリ-

magi(マギ) -トレカ専用フリマアプリ-

Jiraffe Inc.無料posted withアプリーチ

 

 

【ステマ無し】Amazonで購入して心から良かったと思えるガジェットを3つ紹介!

本記事では、Amazonで実際に自分が購入し人生を豊かにしてくれた、 購入して心から良かったと思えるガジェット(AV機器)を3つ紹介します。   実際に今も愛用している、もしくは愛用品の新作 ...

続きを見る

 

よく読まれている記事

1

  現在5年目のエンジニアで26歳です。 今回は20代の現役エンジニアとして、自分も含め転職について考えている方に向けて20代エンジニア転職に完全特化したおすすめのサービスを3つ紹介していき ...

2

これからエンジニアになりたい、プログラミングを使えるようになりたいという方に向けて 山のようにあるプログラミングスクールの中から、特におすすめなスクールをタイプ別に逆引きで3つ紹介します。 &nbsp ...

3

みなさんはを使っていますでしょうか。   本記事を見ていただいているということは、   プログラミングの勉強でを使うことに興味がある、 もしくはこれから動画を購入したいけどどれを買 ...

-ライフハック
-, , ,

Copyright© クラインの備忘壺 , 2019 All Rights Reserved.