AWS プログラミング

TerraformでLBのロギング用バケットを爆速で作成する方法

TerraformでLBのアクセスログを保存する用のバケットの作成です。

 

もともと自分でリソースのコードを書こうと思っていたのですが、

Terraformの公式リポジトリに凄まじく便利なModuleが提供されていることを知ったのでそのメモです。

 

出来るだけすでに公式から提供されているモジュールが使えるのならそのがいいに決まっとる。

 

s3.tf(名前はテキトー)

 

これだけ。簡単すぎる。

 

1点だけ、以下のgithubのものを使用しているのですが、

https://github.com/terraform-aws-modules/terraform-aws-s3-bucket

 

今回のLBのロギングのexampleと思われる

「Bucket with ELB access log delivery policy attached」

 

こちらの内容を見ると、パブリックアクセスに関する引数が指定されていません。

今回私の場合はブロックするようにしましたが、この辺は良きように。

 

Terraformを学びたい方へ

Terraformをきちんと学びたい方はUdemyのLearn DevOps: Infrastructure Automation With Terraform がとてもおすすめです。コスパ最高です。

よければ参考にしてみてください。

 

-AWS, プログラミング
-, ,

© 2020 クラインの備忘壺