プログラミング

【圧倒的】Udemyのコスパが最強すぎる件。評判まとめ!【プログラミング学習】

更新日:

プログラミング学習をしていく上でいかにUdemy のコスパが良いかということについて語っていきます。

独学に詰まった皆さん、一度試してみるといいですよ。

 

ちなみに私が現時点で購入している動画は以下です。どっちも本当に素晴らしい!

 

【iOS12対応】未経験者が有名アプリ開発者になるiOS 12の全て 20個以上アプリをつくりプロになる

Python 3 入門 + 応用 +アメリカのシリコンバレー流コードスタイルを学び、実践的なアプリ開発の準備をする

 

 

 

大前提、動画と本ならやっぱり動画の方がわかりやすい

 

そもそもですが動画で学ぶのと本で学ぶのってどっちが分かりやすくて、挫折しづらいでしょうか。

個人的な意見になってしまいますが、これに関してはほぼ確実に動画の方が良いと思っています。

 

昔小学校の頃、社会の勉強とかって教科書であーだこーだ言われても全然頭に入らなかったけど

たまにビデオ形式での授業があると楽しく分かりやすく見れた記憶ありませんか?

 

文字で理解するより映像で理解する方が分かりやすいのは間違いないと思います。

 

圧倒的な動画数(学びたいものはきっとある)

Udemy では他のプログラミング学習系のサイトとは比べ物にならないほどの動画数があります。

 

動画数が多いということは、それだけ競争率が高いということ。

必然的に動画の質も高くなります。

 

特に初心者の方にとっては、自分の学習したいものがない!なんてことはまずないでしょう。

自分の学びたい、興味のある分野の動画をその道のプロが教えてくれます。

 

圧倒的なクオリティ

基本的に現役のエンジニアが抗議してくれるのが、とても良いところで

それぞれのプロエンジニアが自身の経験に基づいて話をするため、非常に勉強になります。

 

例えるなら、体育の先生にサッカーを教わるのでなく、本田圭佑に教わるみたいな。

自身が学習において分かりづらかった部分や実際に実践で重要とされる内容にフォーカスして講義してくれるでしょう。

 

プログラミング学習は実践との紐付けが一番大事なのに、なかなかスクール以外ではそれが難しいんですよね。

それがUdemy なら実践を意識した話が聞けるのでとてもおすすめです。

 

 

 

 

 

圧倒的な値段

 

タイトルに書いてあるように、コスパが最強なんですよ。

現役のプロエンジニアが講義する数十時間超の動画が1300円とか2400円とかで売ってます。

 

ぶっちゃけ本一冊買うより全然安い。

 

本当に不思議でしょうがないです。良い時代に生まれたなとしみじみ実感します。

ただ、注意点として上記の値段は基本的にセール時のものになります。

 

通常時の料金だと、25000円とかになっちゃうので必ずセール時に購入しましょう。

1度買ったら会社が倒産しないかよっぽどのことがない限り見放題です。

 

 

ちなみにセールはかなり頻繁に、行っては終了し、また行っては終了しを繰り返してます。

なのでHPのチェックがとっても重要です。

 

https://www.udemy.com/

 

実際に使った人の評判

Twitterで実際に使った人が結構多くの感想を呟いてるんですが、とても評判も良いです。

 

 

 

 

基本的にあまりマイナスな感想は少なそうです。

なにせ値段が値段ですからね。。最悪自分に合わなくても諦めがつきます。

 

飲み会1回の値段で優良な動画が2本買えるという事実

上記したように、セール時にはだいたい2000円くらいで販売しています。

つまり飲み会1回分(約3000円〜4000円)の値段で動画が2本くらい買えてしまいます。

 

 

しかもUdemy のすごいところは、1番人気の動画とかもほぼ確実にセールやってるので

売れていない動画がセールになってるというわけじゃないんです。

 

 

全世界で何万人もの人が受講して好評化の嵐!!なんて動画も2000円くらいです。

1回の飲み会を我慢するか、はたまたユニクロで服1着買うのを我慢するか。

 

それだけでエンジニアとしての未来が切り開けるかもしれません。

ぜひ一度、このコスパを体験して見てほしいです。

 

 

 

よく読まれている記事

1

  現在5年目のエンジニアで26歳です。 今回は20代の現役エンジニアとして、自分も含め転職について考えている方に向けて20代エンジニア転職に完全特化したおすすめのサービスを3つ紹介していき ...

2

これからエンジニアになりたい、プログラミングを使えるようになりたいという方に向けて 山のようにあるプログラミングスクールの中から、特におすすめなスクールをタイプ別に逆引きで3つ紹介します。 &nbsp ...

3

みなさんはを使っていますでしょうか。   本記事を見ていただいているということは、   プログラミングの勉強でを使うことに興味がある、 もしくはこれから動画を購入したいけどどれを買 ...

-プログラミング

Copyright© クラインの備忘壺 , 2019 All Rights Reserved.