ライフハック

【 XENO -ゼノ- 】《精霊》RANK8のカード解説

投稿日:

中田敦彦さんの考案したカードゲームXENO(ゼノ)の《精霊》RANK8についての詳細まとめです。

先にゲームの概要を知りたいという方は以下の記事をご確認ください!

 

中田敦彦が作ったカードゲームXENO(ゼノ)のルールまとめ!

『中田敦彦のYouTube大学』が大人気のオリラジ中田さんのセカンドチャンネル『中田敦彦の2nd YouTube』で、というカードゲームを作ったと発表されました。   この人どこまですごいん ...

続きを見る

 

 

ステータス概要

カード名精霊
Rank
総数
効果名交換
内容指名した相手の手札と自分の持っている手札を交換する。

 

効果について

精霊の効果は以下の通り。

 

指名した相手の手札と自分の持っている手札を交換する。

引用:https://www.happybrainwash.com/xeno

 

効果まとめ

  • 手札交換ができる。
  • 交換する相手の手札は、事前に確認はできない。

 

様々なカードゲームでも、交換はかなり勝負の流れを変えることができます。

使い所次第では非常に強力なカードになるでしょう。ただ、1点考える必要があるのは、自身がRANK8ということ。

つまり、手札としてそもそも強力であると言えます。

 

使い所次第ではゲームの流れを変えるほどの力があり、自身もRANK8と既に強力。

 

英雄皇帝と交換できると良いですね。

 

【 XENO -ゼノ- 】《英雄》RANK10のカード解説

中田敦彦さんの考案したカードゲームの《英雄》RANK10についての詳細まとめです。 先にゲームの概要を知りたいという方は以下の記事をご確認ください!     ステータス概要 効果に ...

続きを見る

 

【 XENO -ゼノ- 】《皇帝》RANK9のカード解説

中田敦彦さんの考案したカードゲームの《皇帝》RANK9についての詳細まとめです。 先にゲームの概要を知りたいという方は以下の記事をご確認ください!     ステータス概要 効果につ ...

続きを見る

 

 

ストーリー(背景)

精霊のストーリー(背景)は以下の通り。

 

古くからこの国を見守る精霊は、繰り返される人間たちの争いを憂いています。

精霊の持つ特殊な力を使い、人々に夢の中で“入れ替わり”を体験させて、互いの気持ちを理解しあうことを望んでいます。

引用:https://www.happybrainwash.com/xeno

 

まとめ

遊戯王やMTGなど多くのカードゲームでも特に盤面をひっくり返せる可能性のある、交換カードが精霊です。

終盤になって場に精霊が2枚出ていない場合は注意が必要になってくるでしょう。

とてもゲームに華を与える強力カードです。

 

XENO(ゼノ)の購入はこちら

 

 

業界で超話題のTCG BAR Oasisに行ってみた!

皆さんカードゲームはお好きですか??   特に男性の方が多いと思いますが、 子供の頃は9割近くの方が何かしらのカードゲームに精を出していたのではないでしょうか。   そんな私も小学 ...

続きを見る

よく読まれている記事

1

  現在5年目のエンジニアで26歳です。 今回は20代の現役エンジニアとして、自分も含め転職について考えている方に向けて20代エンジニア転職に完全特化したおすすめのサービスを3つ紹介していき ...

2

これからエンジニアになりたい、プログラミングを使えるようになりたいという方に向けて 山のようにあるプログラミングスクールの中から、特におすすめなスクールをタイプ別に逆引きで3つ紹介します。 &nbsp ...

3

みなさんはを使っていますでしょうか。   本記事を見ていただいているということは、   プログラミングの勉強でを使うことに興味がある、 もしくはこれから動画を購入したいけどどれを買 ...

-ライフハック
-, ,

Copyright© クラインの備忘壺 , 2019 All Rights Reserved.