ライフハック

【 XENO -ゼノ- 】《賢者》RANK7のカード解説

投稿日:

中田敦彦さんの考案したカードゲームXENO(ゼノ)の《賢者》RANK7についての詳細まとめです。

先にゲームの概要を知りたいという方は以下の記事をご確認ください!

 

中田敦彦が作ったカードゲームXENO(ゼノ)のルールまとめ!

『中田敦彦のYouTube大学』が大人気のオリラジ中田さんのセカンドチャンネル『中田敦彦の2nd YouTube』で、というカードゲームを作ったと発表されました。   この人どこまですごいん ...

続きを見る

 

 

ステータス概要

カード名賢者
Rank
総数
効果名選択
内容次の手番で山札から1枚引くかわりに3枚引き、そのうち1枚を選ぶことができる。残り2枚は山札へ戻す。

 

効果について

賢者の効果は以下の通り。

 

次の手番で山札から1枚引くかわりに3枚引き、そのうち1枚を選ぶことができる。残り2枚は山札へ戻す。

引用:https://www.happybrainwash.com/xeno

 

効果まとめ

  • 優秀なドローソース。
  • 次の手番で山札3枚の中から好きなカードを選べる。(引けるのは1枚)
  • 戻した札を含め、手番の右隣りのプレイヤーがシャッフル
  • 山札が3枚に満たない場合はある分で行う。

 

カードゲームで最も重要な、ドロー・サーチ系のカード。

本カードを使って、RANK10の英雄RANK9の皇帝を他のプレイヤーより先に手に入れられる可能性が上がる。

 

強力なカードをサーチできる、ゲーム上のキーカード。

 

【 XENO -ゼノ- 】《英雄》RANK10のカード解説

中田敦彦さんの考案したカードゲームの《英雄》RANK10についての詳細まとめです。 先にゲームの概要を知りたいという方は以下の記事をご確認ください!     ステータス概要 効果に ...

続きを見る

 

【 XENO -ゼノ- 】《皇帝》RANK9のカード解説

中田敦彦さんの考案したカードゲームの《皇帝》RANK9についての詳細まとめです。 先にゲームの概要を知りたいという方は以下の記事をご確認ください!     ステータス概要 効果につ ...

続きを見る

 

ストーリー(背景)

賢者のストーリー(背景)は以下の通り。

 

賢者はこの国の三つの未来を提示します。

選択して有利になるカードを手に入れましょう。

引用:https://www.happybrainwash.com/xeno

 

 

まとめ

遊戯王やMTGなど多くのカードゲームでも特に盤面をひっくり返せる可能性のある、ドロー・サーチカードが賢者です。

初めのうちに手にして損のないカードでしょう。

 

XENO(ゼノ)の購入はこちら

 

 

業界で超話題のTCG BAR Oasisに行ってみた!

皆さんカードゲームはお好きですか??   特に男性の方が多いと思いますが、 子供の頃は9割近くの方が何かしらのカードゲームに精を出していたのではないでしょうか。   そんな私も小学 ...

続きを見る

よく読まれている記事

1

  現在5年目のエンジニアで26歳です。 今回は20代の現役エンジニアとして、自分も含め転職について考えている方に向けて20代エンジニア転職に完全特化したおすすめのサービスを3つ紹介していき ...

2

これからエンジニアになりたい、プログラミングを使えるようになりたいという方に向けて 山のようにあるプログラミングスクールの中から、特におすすめなスクールをタイプ別に逆引きで3つ紹介します。 &nbsp ...

3

みなさんはを使っていますでしょうか。   本記事を見ていただいているということは、   プログラミングの勉強でを使うことに興味がある、 もしくはこれから動画を購入したいけどどれを買 ...

-ライフハック
-, ,

Copyright© クラインの備忘壺 , 2019 All Rights Reserved.